ヤギサケテン

八木酒店

3.36
口コミ
2件
住所
福岡県福岡市東区唐原3丁目18−14
アクセス

唐の原駅から徒歩3分(160m)

口コミ

角打ち酒屋さん♪

5.00
投稿日

西鉄貝塚線唐の原駅すぐ近く、
踏切を渡って旧3号線へ向かって歩いていくとT字路の
右手にこちらの酒屋さんがあります。
お店は小さいですが、カウンターがあり
立ち飲みできるようになっています。
私は購入のみですが
近所の方なのか数人のお客さんが
立ち飲みして楽しそうのお話をしているのをよく見かけます(*^-^*)

看板犬もいて心和む酒屋さんです♪

1

酒屋さんなのにカウンターがあります

4.00
投稿日

小学生のころからジュースなど買いに伺っていましたが、普通の酒屋さんと違って小さないっぱい飲み屋さんのように、3席くらいのカウンターになっていました。
お店の人も人当たりのよいご夫婦がやられており、東区圏内だと自宅への配達も昔ながらやってくださっていました。
小さいころは不思議には思いませんでしたが、酒屋にお酒を買いにきて、ボトルをキープしてる分で1杯飲んで店主と楽しく話して帰る、斬新だな〜と思いました。
最近は立ち寄ってはいませんが、外から見る限り、まだカウンターはありますし、お酒の販売もされていました。
外の自動販売機も2台あり、夜中でも年齢確認できるものを所持していれば購入することができます。
大人になってからは、店頭へ購入しには行かず、配達ばかりしていただいているので、久しぶりにおばちゃんとお話しに、店頭へ行こうと思ってます。

お近くの方も是非どうぞ。

6

写真

概要

店舗名

ヤギサケテン

八木酒店

ジャンル

電話番号

住所

福岡県福岡市東区唐原3丁目18−14

アクセス

最寄駅
バス停
  • 大名から97m (徒歩2分)
公開日
最終更新日

お近くのお店

「何歳になってもキレイになりたい」を叶える化粧品を販売中|化粧品を試せる無料メイクレッスンあり♪

銀座まるかん香住ケ丘店

アクセス
  • 唐の原駅から徒歩7分 (540m)

平成元年創業 九産大OBの店

サンサンサイクル九産大前店

アクセス
  • 唐の原駅から徒歩16分 (1.2km)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET