口コミ
お店の場所は地下鉄・西新駅から徒歩で5分くらいの所にあります。スープは濃厚な豚骨系で麺は細麺になっています。ラーメンと半チャーハンのセットが880円でお得な上に美味しいです。西新に行った時には是非一度、食べに行ってみて下さい。
昔ながらの中華屋さんです。私はいつもワンタン麺の大盛りを注文するのですが、醤油ベースのスープがおいしい。しつこくなく、あっさりしすぎでもなく、その兼ね合いがグッドです。
おそばも太からず細からずで食べでがあります。赤羽には今時風のラーメン屋が多い中、昔ながらのラーメンが食べられるのはここでしょう。
長浜ラーメンよりやや濃厚という感じの端正なスープと、かなりの細めんです。食べてみると、これぞ美味しい福岡のラーメンという感じです。ラーメンと半チャーハンのセットは880円でコスパも最高です。こってり系の豚骨ラーメンにチャーハンが合います。味も最高です。
さっき口コミを書いた「海豚や」さんとは店は近いですが、対極と言っていいほど味は違います。
長浜ラーメンよりやや濃厚かな、という感じの端正なスープと、かなりの細めんです。
食べると、これぞ美味しい福岡の豚骨ラーメン(基本形)だ、という感じ。県外・海外の方に自信を持って薦められるレベルの味です。
が、ぼくにはどうしても「一蘭っぽい感じ」が拭えないんですね。まあ、一蘭よりは安いのでこちらに来るのはやぶさかではないのですが、何かもう一つインパクトがほしいなあとは思います。
趣味のラーメン巡り
初食しました!
お隣の方が油そばを頼んでいたので
郷にいらば郷に従え…
同じものを(笑)
味は少しあっさり
油っぽさも少ないです
が、お腹満腹になってくると徐々に油感が?
まぁ、油そばなので…
味は結構いけました
お好みでお酢と辛子高菜を!
卵も乗ってて絡めるとまた味が変わります
チャーシューの味もGOOD!
一度堪能してください
次はラーメン食べます(笑)

極細麺!
- 投稿日
西新のプラリバの裏のラーメン街道みたいな並びに店はある。夜遅くに行ったが満席だった。ラーメンと半チャーハンのセットを注文!880円でコスパも最高!こってり系の豚骨ラーメンにチャーハンが合う!味も最高!
お店の入り口に九州総選挙1位というのぼりがあったので、ほんとかなぁなんて思いながら入ってみました。
店内はカウンターばかりの席で15人くらい座れるぐらいだと思います。
私達が入った時には誰もお客さんがいなかったので、失敗したかな…なんて思っていましたが食べてみてその考えは間違ってました。
やっぱり1位というだけあっておいしかったです。
家からも近いしまた今度行こうと思います\(^o^)/
大好きなラーメン屋さんの隣にある、のぼりに九州ラーメン総選挙1位!!と掲げてある、ハードルあげまくりのラーメン屋さんです!!
しかしながら味も確かにうまい!
系統で言うとうまみ系の一蘭系の味ですが、この手の味が好きな方にはなかなかお勧めの店です!!
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 西新駅 から130m (徒歩2分)
- バス停
- 西新パレス前から94m (徒歩2分)