ブンメイドウソウホンテン ハカタエキマイングテン
スイーツ
博多駅から徒歩1分(57m)
文明堂は明治三十三年、中川安五郎によって長崎市丸山町に開業しました。後に東京へ進出し、全国へ暖簾が広がっていきました。カステラが有名です。
JR博多シティ(博多駅)構内ショッピングモール・マイング博多に位置する [文明堂総本店 マイング博多店]さんですね。 各地に点在する[文明堂総本店]さんですが 明治33年に長崎市丸山町に[文明堂]として開業 以来、約120年にわたってカステラの品質向上のための努力を続けておられます。 マイング博多店さんは、とてもシックな雰囲気の店構えで 長崎カステラをはじめ様々なお菓子が販売されています。 文明堂総本店さんと言えば、やはり[特選カステラ]が有名ですよね! [特選カステラ]は、原材料にこだわった最高級のカステラで [和三盆] [お濃茶] [黒糖] 三種類が用意されて最高の味わいが楽しめます! 個人的には、[黒糖カステラ}の黒糖独特の濃厚な甘味味わいがとても好きです♪ その他にも[長崎カステラ]や[カット包装カステラ]等 魅力的なお菓子を豊富に取り揃えてありますので JR博多シティにお越しの際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
「3時のおやつは、文明堂」というくらいカステラで有名な店です。見上げには、ぴったりだと思います。カステラは、コーヒーでも紅茶でも合います。またかぜをひいて何も食欲がない時にも消化がいいので、カステラは、お勧めです。
ここのお店は、博多駅からすぐで、駅構内にありかなり便利です。 文明堂のカステラは、とても有名で、お土産にもって行くと、かなり喜ばれることが多いです。 長崎を代表する老舗のカステラ屋さんで、かなりおすすめです。 フワフワで、抜群に美味しいです。笑顔になります。
テイクアウト専門店|呉服町駅より徒歩5分☆オレンジ色のテントを目印にお越しください!
呉服町駅(福岡)から徒歩4分(270m)
呉服町駅(福岡)から徒歩5分(340m)
店舗・施設の情報編集で最大10ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。