スイーツ
西鉄福岡駅(天神)から徒歩4分(250m)
福岡市中央区天神にある岩田屋本店B2Fに位置する [元祖鶏卵素麺 松屋 岩田屋本店]さんですね。 各地に展開されている[元祖鶏卵素麺 松屋]さんですが 約340年の歴史を刻んでいる老舗菓子屋さんで 伝統の製法で丁寧に一つ一つ職人さんが作っている[鶏卵素麺]をはじめとした 様々な和菓子を提供されています。 [元祖鶏卵素麺 松屋 岩田屋本店]さんは、とても落ち着いた雰囲気の店構えで 鶏卵素麺をはじめとした様々な和菓子が販売されています。 松屋さんと言えば、[鶏卵素麺]がとても有名ですよね! 子供の頃に初めて食べましたが、程よい甘さのお菓子でとても美味しいです♪ その他にも[金銅鑼] [三福] [常世香] [博多スティラ] [博多福参り] [水ようかん]なども とても美味しく本当にお勧めです! 魅力的な和菓子を豊富な品揃えで販売されていますので 岩田屋本店にお越しの際は、是非立ち寄ってみてはいかがでしょうか。
おばあちゃんが大好きな和菓子店です。 こちらのお菓子はあんこがとても上品な甘さで、特に羊羹が絶品です!! うちのおばあちゃんはこちらの羊羹が大好物で私も子供の頃からおばあちゃんと一緒にこちらの羊羹を食べて育ちました。 福岡の伝統のお菓子です。
実家に帰省する時などの手土産を購入するのによく行くお店です。鶏卵素麺という、原材料に卵を使ったとても素朴で上品な和菓子があります。博多の伝統的なお菓子だそうで、手土産にぴったりだと思います。鶏卵素麺1本(ひとかたまり)で1050円でした。羊羹との詰め合わせなどもあって、3000円くらいで立派な手土産が購入できます。洋菓子があまり好きではない人や、高齢で好みにうるさい方にもここの鶏卵素麺は喜ばれます。
1975年赤坂にオープンの老舗です。24時まで営業中!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。