営業時間
- 本日の営業状況
- 9:30〜20:00
月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 | 日 | 祝 | |
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
9:30~20:00 |
- 定休日補足
- 年中無休|年末年始
口コミ
めんべいでお馴染みのカフェがあります
- 投稿日
福岡名物といえばーやっぱり明太子でしょう!日曜の昼にいくか月曜の昼に行くか…悩みに悩んで日曜に!
車でナビを使って行ったけど迷って二周ほどこのあたりをぐるぐる…場所はわかったけど駐車場がないのよーー(T_T)
そんなこんなでちょっと横道に入ると駐車場があったので、そこから数分歩いてきました。この辺の駐車場って高いのね…それだけで食事ができちゃう…(/ _ ; )
気を取り直してお店に入ると綺麗な明るいオシャレなカフェって感じ。実際カフェでした。お店に着いたのが10時半で食事は11時半からというので先に席に座らせてもらってメニューを見て待ちます。ソフトクリームやドリンクが300円からですが、なんと食前でも半額で頂けるそう(o^^o)1時間もどうやって待とうかと思ってたのですが、半額ならファーストフードやコンビニで飲むのとまぁ同じくらいだから…とアイスコーヒーを注文。美味しかった!!これは食事がたのしみですよ(^^)
11時になったら食事の注文を聞きにきてくれました。一番リーズナブルな540円の「福太郎のめんたいボウル」を注文。ごはんは白ごはんかもち麦ごはんが選べてさらに一杯お代わりができるんです!となりの若いおにーちゃんグループは期間限定の「福太郎の夏の錦盛りボウル」を頼んでました。こっちにすればよかったか!?
さてめんたいボウルがやってきました。ごはんに味噌汁、漬物、小鉢のきんぴらごぼう、生卵、そして明太子二種類!
まずは明太子を一口(^^)あ、美味しい。そしてごはんにのせてパクリ。卵かけご飯にしてそのうえに明太子をのせて。あっというまにごはんがなくなりました(^◇^;)お代わりを頼みました(ここまで無料)びんに入った明太子を食べきったらまだお代わりを持ってきてくれます。明太子オンリーで食べるだなんてそんな贅沢なこと普段したことなかったので、どうしてもごはんが必要(笑)追加150円でごはんのお代わりをしてしまいました(^◇^;)ごはん計三杯wもうお腹いっぱい。美味しくいただきましたよ。超贅沢に食べました。
ほかのメニューも気になりましたが、このめんたいボウルを選んで正解だったなと思いました。純粋に明太子を楽しむなら、味噌汁も生卵もいらないかも…。きんぴらごぼうも小鉢というには量が多かったです。(^◇^;)
お土産も欲しかったのですが、時間がなかったのでまた出直します。あ、でも駐車場が…。
ちなみに今回駐車場代が100分で800円かかりました。今回のコーヒーと食事代が840円…ほぼかわらない(T_T)
食べ終えて帰る頃にはお客さんがいっぱい立って待ってましたよ。早めに来てよかった(^^)
今回ひとりで来たけどやっぱり家族で来たいなぁと思いました。実現するのはいつになることやら(笑)
福岡を代表する明太子メーカーの直営店でカフェスペースでの食事がオススメ!
明太子のおかわりができる定食!
「本日の明太子」「和え物」は日替わりで、「福太郎のめんたいボウル」には、生卵、小鉢、みそ汁、香の物までついていて、明太子がお替り自由、またご飯も一杯なら無料でお替りできます!
コスパも味も最高です!
帰りに気に入った明太子を買えるのもうれしいです!
口コミ投稿で最大20ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
ジャンル
電話番号
住所
アクセス
営業時間
- 営業時間/定休日
-
月
- 9:30~20:00
-
火
- 9:30~20:00
-
水
- 9:30~20:00
-
木
- 9:30~20:00
-
金
- 9:30~20:00
-
土
- 9:30~20:00
-
日
- 9:30~20:00
-
祝
- 9:30~20:00
-
- 定休日補足
- 年中無休|年末年始
関連ページ
- 公開日
- 最終更新日