口コミ

7

穴場の日帰り温泉

3.50
投稿日

太宰府天満宮の先の山のふもとに温泉施設ができたと知ったので以前訪問したことがあります。車でいかないと不便な場所です。そのため駐車場があります。けっこう穴場な施設で露天風呂があり秘湯感がありました。サウナも気持ちよかったです。ウッディーな天井の内湯もよかったです。

1

秘湯っぽい雰囲気のある大宰府の温泉

4.00
投稿日

福岡の太宰府天満宮から車で7分くらいのところの
宝満山の麓にある日帰り温泉施設です。
(場所柄、車でないと行くにくいところです。)

子供たちと近くの山に登った後はいりに行ったことがあります。
どちらかと言えばそんなに名の知れた温泉ではないのですが、
思ったよりも良かったです。

自然が感じられる山の中の落ち着いた温泉で
露天風呂は、宝満山から湧き出る宝満水を利用しているとのことで、
肌に優しい感じのアルカリ性の単純温泉です。
この露天風呂からの眺めはなかなか良かったです。
秘湯っぽい雰囲気もあって、
初夏には飛び交う蛍を見ることもできるそうです。

15

r良心的な普通の銭湯です。

3.50
投稿日

ナビには映らない道を少し走って到着しました。が、それほど山中ではありません。
建物は決して新しいものではありませんが、汚いものではありません。入館料は500円で、良心的な銭湯だと思います。
施設は家族湯が6つ、内湯が一つ、露天風呂が一つ、打たせ湯はお休み中でした。テレビのない小さなサウナと小さな水風呂があり、4回サウナに入り帰りました。リフレッシュできました。

0

★おすすめ★

5.00
投稿日

太宰府天満宮から、車で10分程度のところにあります。けっこう有名かなと思いますが、いつ行っても人が少なく、穴場だと思います。レストランもあり、味もGOOD。昼食と温泉のセットがあり、料金も他と比べて安いです。なんせ、人が少ないのでゆっくり、お昼寝までできます。

0

ドライブの途中に立ち寄りました。

4.00
投稿日

大宰府の山の中にある温泉です。
いたって難しいところにありました。
温泉の温度は温めで、ゆっくり時間かけて入るのに丁度良い湯加減です。
大宰府天満宮から少し宇美方面に向かって行ったところから山の上の方に上ったところにありました。
人気はあるかないかはわかりませんが、何人かはお客さんいました。

0

落ち着きました

5.00
投稿日

大宰府天満宮の上にある温泉施設
歴史と温泉に浸ってました。
福岡は本当に良い所ばかりで、近代化と歴史の融合しているところでしたね。

0

露天風呂

3.50
投稿日
予算
¥1,000

太宰府天満宮に行く前にこちらで温泉に入ってきました。家族風呂を利用しまして、一人、1時間、1000円でした。手頃な値段で納得です。お湯加減もよく、旅の疲れもかなり癒されました。難点は、お風呂によって景色が違い、私が借りたお風呂の景色は目の前が駐車場でした。簡単に言ったら、半露天風呂ですね。立地的に太宰府天満宮から車で10分かからないところにあるので、行く価値はあると思いますよ。

1

概要

住所

福岡県太宰府市内山1128

アクセス

最寄駅
バス停
  • 内山から530m (徒歩7分)

店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET