セイヨウガシチムチム
スイーツ
黄金町にある地域の人に愛されるケーキ屋さんです。店内はケーキが焼ける甘い香りに包まれています。今年で創業45年になるそうです。 ショーケースのお菓子はスフレチーズケーキといちごのショートケーキは280円前後で モンブランやタルト類は390円くらいでした。 昔から変わらない味の皮が柔らかいチムチムシュークリームは160円で優しく懐かしい味がします。
子供のお誕生日ケーキをこちらで頼みました。 お店は昔ながらのケーキ屋さんで、なんだかほっとする暖かみのあるお店です。 ケーキはワンホールの生クリームのケーキにしました。 お誕生日の日にみんなで食べましたが、とっても美味しかっです。 特にスポンジが私好みのキメの細かい系でしっとりしていました。 クリスマスケーキもチムチムで予約しようと思います。
門司の老舗です。子供のころの誕生日によくここのケーキを買ってもらいました。チムチムというなまえもかわいいのですがケーキもかわいらしく、サイズも少し小さめです。 ここのロールケーキがおいしくておすすめです。
門司駅周辺にある、老舗のケーキ屋さん。 こちらのケーキは、全体的に甘さ控えめで美味しいですよ^^ お気に入りは、ロールケーキです! ふわっとした生地と練乳クリームの相性が良くて、ぺろっと食べられちゃいますよ〜。 だけど人気商品なので、予約をしておくか早めの時間に行かないと売り切れていることが多いので要注意です。 濃厚なお味の「海峡プリン」もオススメですよ! 期間限定のケーキもたくさんあるみたいでした。 次回は期間限定商品を狙って行ってみようと思います〜。
とろりと甘い焼き芋。なめらかで優しい甘さのぷりん。心も小腹も満たされる逸品です
門司駅から徒歩12分(900m)
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。