口コミ
歴の長い税理士さん
- 投稿日
文京区の向丘にある税理士事務所ですが、かなり歴の長い税理士さんが対応してくれます。東京都にはたくさんの税理士がいますが、歴が長いだけあって依頼時に疑問などを聞いたりするときちんと説明をしてくれたり丁寧な印象がとてもいいなと思いました。
税理士さんにお願いしたいときはこちらで今後はお願いしようかなと思っています。
相続関連の相談をさせてもらいました
- 投稿日
税理士さんか弁護士さんかで迷いましたが、手続きまで一元でお願いしたいなという部分があったので、税理士さんに相続相談させてもらいました。
相続手続きって期間があるので、早めに相談することでゆとりを持って処理してもらえてよかったなと感じましたし、手続きの流れを説明してもらうことで今どこまで進んでいるのか分かったのもとても良かったなと思いました。
借地に建っている自宅の相続について相談しました。志賀暎功税理士事務所のホームページに同じような例で詳しく解説されていたのを見て、安心してお願いできそうだと思って行きました。家族でこういうことに疎かったので、丁寧に説明していただけて助かりました。
夫の実家の飲食店がお世話になりました
- 投稿日
夫の実家で義父が飲食店を営んでいるのですが、近ごろ近所にできた店に客をとられてしまい、売り上げに悩んでいました。そこで以前友人が話していたこちらの税理士事務所のことを思い出したので、義父に提案しました。
「なんで税理士?」と義父は不思議そうでしたが、こちらの税理士事務所は飲食特化サービスを行っていて、税務や会計面はもちろん、マーケティングや販促に関してもトータルサポートしてくれるんです。マーケティングなどは別に専門の業者に依頼するとまた別に依頼のためにお金がかかりますが、一手に引き受けてくれるので出費がコンパクトになります。
早速義父は相談に行きました。そこで会計等のスマート化や集客のアイディア、販促方法やツールについての具体的なアドバイスをいくつももらったそうです。非常に有益な情報ばかりだったそうで、そのままコンサルティングをお願いしました。
その後しっかりサポートを受けた義父の店は、以前のような活気を取り戻すことができました。経験豊富な志賀先生のアドバイスのおかげです。志賀先生は人当たりもよく、説明やアドバイスがわかりやすいし納得できると義父も太鼓判を押していました。
もちろん一般的な税務や相続などについても経験豊富でいらっしゃるので、税務でお困りの方にもおすすめですよ。