☆背骨は健康のバロメーター☆
脊椎は積み木のように積み重なってできています。その中に脊髄が通り、椎間孔から出た神経が全身に繋がっています。
脊椎に歪みがありますと神経機能に障害を来たして、自然回復力(人間が本来持っている病気・ケガを治す力)が低下し、いろいろな不快な症状が現れやすくなります。
自然回復力を高めるには歪んだ脊椎を正しくし、神経機能を正常にすることが大切です。
当院では一人一人の体に合わせ手技にて体の緊張やコリをほぐし、ゆるめてから脊椎矯正(骨格矯正)・骨盤矯正を行います。
その結果、神経機能がよくなり血液やリンパの流れもよくなり自然回復力が高まり、体に抵抗力が戻ってきます。
慢性の症状でも定期的に施術を受けて頂くことにより症状は軽くなり、回復後も不快な症状が予防され、健康管理ができるのです。まずはお気軽にお電話でご相談ください。
◎詳しくはホームページをご覧ください。(ページ下部の『店舗情報』からリンクできます)
※主な適応症
頭痛・肩こり・首痛・眼精疲労・目まい・耳鳴り・不眠・頚肩腕症候群・五十肩・自律神経失調症・内臓機能低下・背痛・腰痛・ぎっくり腰・手足のしびれ・坐骨神経痛・膝痛・便秘・生理痛・更年期障害・足腰の冷え性・夜尿症・喘息 など
◎年齢は問わず妊娠中の方も施術致します
◇経歴◇院長 大杉 智 日本長生医学会会員
1977年 厚労大臣認可専門学校「長生学園」卒業
厚労大臣認定国家資格「あん摩マッサージ指圧師」
免許取得
北海道札幌市の「長生舘療院」に研修生として入門
院長 酒井 隆光氏に師事
1980年 帰京。練馬区の「整体療院」にて研修勤務
1982年 練馬区石神井町にて開業
本年で開業36年目になります。
当院は皆様が健康で過ごしていただける様に研鑽を積んで施術してまいります。
健康に不安な方、興味がおありの方は(自信のある方も)お気軽にご相談ください。
営業時間
- ※土曜日、日曜日も開院してます。お電話は8:00〜21:00まで受け付けしてます。
- ※月曜・祝日は休診日です(祝日が土曜・日曜と重なった場合は開院します)
- ※営業時間・内容等につきましては、ご利用前に必ず店舗にご確認ください。
メニュー
口コミ
- 投稿日
- 2018/07/01
- 返信日
- 2018/07/16
コメントありがとうございます。
当院が開業してまもなく10代の頃から定期的に通院されてますね。長い間にいろいろなことが起き、
ひとりの歴史に関われた思いがします。これからも精進しながらおつきあいさせていただきますね。
- 投稿日
- 2016/12/27
腰痛がひどく、左足の痺れがとても酷い状態でしたが、痺れもとれテニス、卓球、ロードバイクに乗れてます!!
どこかに痛みを感じたらお世話になっています!とてもお勧めです!
- 返信日
- 2017/01/12
コメントありがとうございます。
転勤でこちら方面に越される前から腰部椎間板ヘルニアで辛く悩まされてましたが
しばらく通われてしびれはなくなり、かなりよくなりました。
現在も定期的に通われ、趣味のロードバイクでツーリングを楽しまれ、他にも多趣味で
うらやましい限りです。
仕事上、同じ姿勢が長く続くようですので時には席をはずされて少し歩くようにして
くださいね。
- 投稿日
- 2016/08/05
- 返信日
- 2016/08/08
コメントありがとうございます。
側弯症による肩背部の歪みと骨盤の歪みがひどくて背痛、首・肩のこり、吐き気を伴う頭痛などで来院されました。
定期的に施術を受け、現在はかなりよくなってきましたね。
お仕事上、長時間パソコンに向かわなければならないのはきついですね。
定期的には席をはずされて大きく目を見開いて窓から遠くの景色を見ながら肩甲骨を意識して
大きくまわしてくださいね。
店舗情報詳細
店舗名 | 長生館療院 |
---|---|
ジャンル |
|
住所 | 東京都練馬区石神井町7丁目27−1 |
アクセス |
[石神井公園駅]西口から徒歩5分、石神井保健相談所の前 最寄駅 バス停
|
電話 |
電話で予約・お問い合わせ
03-3997-4335
本日の営業時間:
お問い合わせの際は「エキテンを見た」とお伝えください。 |
URL |
|
駐車場 |
あり(無料)
|
クレジットカード | 利用不可 |
用途 | |
メニュー | |
特徴 | 予約制です。(お電話にて予約を承ってます) 土曜・日曜も開院してます。隠れ家的な施術院です(看板は最小限にしか出しておりません)。 |
安心! | 本年で開業41年目になります。厚生労働大臣認定の【国家資格免許(あん摩マッサージ指圧師)】を有する施術院です。 |
電車でのアクセス | 西武池袋線・西武有楽町線・副都心線の「石神井公園駅」より徒歩5分です。石神井保健相談所の斜め向かいに『長生館療院』はあります。 |
駅からの道順 1 | 「石神井公園駅」西口(石神井庁舎方面)から右へ高架に沿って直進→バス通りに出たら左折→信号1つ目を右折してバス通りを渡り直進→高架手前の側道を左へ入って直進→「石神井保健相談所」斜め向かいです |
駅からの道順 2 | 「石神井公園駅」西口(男女共同参画えーる方面)から左へ高架に沿って直進→信号渡って直進→「ライフ」を右手に高架に沿って直進→「えーる」で高架をくぐり右への側道を直進→「石神井保健相談所」斜め向かいです |
周辺高速道路からのアクセス | 関越自動車道「練馬IC」・東京外環自動車道「大泉IC」より車で各10分です。 |
本サービスの性質上、店舗情報は保証されません。
閉店・移転の場合は閉店・問題の報告よりご連絡ください。
エキテン会員のユーザーの方へ
情報の誤りがある場合は、店舗情報を修正することができます。