口コミ
長年の腰痛から常に腰が重く、痛みが出るのが日常でした。ギックリ腰も繰り返しており、いろいろ整体や整骨院に通いましたが、その時は良くなっても、またすぐに痛みが出て改善には至りませんでした。妻からの勧めで施術を受ました。腰の痛みはもちろんですが身体が軽くとても過ごしやすくなり感謝です。院長先生達から腰の治療の大切を、丁寧に一つ一つ説明して頂きながら施術してもらえるのも嬉しいです。
これからも予防で通います。
結論から言うと‥過去3軒のカイロ·整体院に通った経験のある私ですが、ここの施術のレベルの高さは別格です。慢性肩こりが強い首の痛みに悪化したことがきっかけで 以前から評判を聞いていた自然良能会での治療を望みました。 酷い骨盤の歪みが痛みの原因との診断をもらい矯正してもらうと その日の内に首の痛みは8割改善、加えて悩んでいたO脚も治っているのにビックリ! 3回目の治療を終えた現在では加齢だと諦めていた身体のダルさからも解放され、本当に先生方には感謝です。 背骨のズレを直すよりも骨盤の歪みを正常に戻す治療を私はお薦め致します 。
30年来の座骨神経痛で通院を繰り返していました。
今回は日々悪化する中、知人の紹介で治療を始めました。
変化は5日目の朝、劇的に起床が楽になりそれからはドンドン回復してゆきました。
施術は殆ど癒しの時間でした。間を開けず10回続けたのが功を奏したようです、寝たきりにならずにすみました。
関わってくださった全ての皆様には感謝しかありません。
27歳にして2度目のぎっくり腰。
何をするにも痛くて、歩く時は痛みから腰を曲げてよちよちとしか歩けない状態に…
困り果てて職場の上司に相談すると、こちらを紹介されたので行ってみることに。
軽い問診のあと施術へ
10分くらい施術され、歩いてみてと言われたので歩いてみてびっくり!!
あんなに痛くて腰を曲げて歩いていたのに、楽に、真っ直ぐに歩けるようになったのです!
施術しながらも普段の姿勢で気を付ける事など色々と教えてくれます。
先生もフレンドリーなので気になった事が聞きやすくて助かります。
かなり有名な所のようで、九州各県、一番遠い所では北海道から来られる方もいるみたいです。
ヘルニアなどで手術をしてリハビリしても痛みが治らないような方が、こちらに来てよくなって帰るそうです。
体のことでお悩みなら是非とも行ってみてください。
ただ、私が通っていた時はどの日もお客さんでいっぱいでしたので
電話予約はした方がいいと思います!
先生ありがとうございました!
数年前から肩こりと頭痛がするようになり、その場しのぎの鎮痛剤をお守りのように持ち歩くようになりました。
朝起きたときから既に肩はパンパン、頭痛も酷くなるばかり、枕も何個買い替えたか分かりません。憂鬱な毎日でした。
そんなときこちらへ駆け込み、対応して頂きました。数回通ううち、今では鎮痛剤も飲まずに気にならない程度まですっかり回復しています。
子供の出産で、骨盤もずれたまま何となく過ごしてきたのもここできれいに調整していただけました。
何より次から次に患者さんが来るところ、予約の電話もどんどんかかっているところをみると、これは他ならぬ先生方の実績と信頼があるからこそだと思います。
最初はヘルニアで伺いました。
日にちかかるだろうな。。。と
思っていましたが3回ですごく楽になりました
それからしばらくしたら今度は
息苦しいような不調を感じて
全ては腰から。。。と言ってた
先生の言葉を思い出し、また伺いました。
1回で身体も軽くなり息苦しさも
なくなりました。
アットホームな雰囲気も好きなので
これからも通いたいです。
肩の痛み、頭痛が治りました!
- 投稿日
朝起きると、右肩に痛みが。
時期に治るだろう と放っておくと、治るどころか、痛みで家事をするのもままならなくなり、首痛、激しい頭痛までもするようになりました。
脳外科で、MRIを撮るも結果は、異常なし。整形外科では、湿布と、血行を良くする薬を処方され、しばらく服用するも、治る兆しなし。
そんな時に、父から骨盤調整の自然良能会を薦められました。
初めは、肩の痛みと骨盤調整⁇ と思いましたが、受診してみる事に。
診て頂くと、大きく骨盤がずれており、それが原因で体が歪み、肩の痛みをおこしていると説明して頂きました。
施術していただくうちに、気がつけば、あんなに痛かった肩の痛みがとれ、頭痛も良くなりました。
痛みで、ふさぎ込んでいた日々がウソの様です!
いつも丁寧に施術をして頂いた、二人の先生方には、本当にとても感謝しています。
椎間板ヘルニアが治りました!!
- 投稿日
仕事中に重たい物を持ったことが原因で、数日の間に歩けなくなっていき、全く起き上がることができなくなり、救急車で運ばれ『腰痛椎間板ヘルニア』と診断され、即入院しました。
1ヶ月半の入院中にブロック注射を4回し、なんとか座ることは出来るようになったものの痛みはまだひどく、3分間立っておくのがやっとでした。
やっぱり手術をしたほうがいいのではないかと何度も考えていた時、主人が『自然良能会』に行き、ヘルニアが治った人が会社の人で何人もいると聞いてきて、とりあえず退院して通ってみようと思いました。
歪んでいた体も数回でよくなっていきましが、ヘルニアの痛みと痺れはなかなかとれません。しかし回数を重ねるごとに、立っておける時間が長くなっていきました。15回ぐらい通ったころには、痛みもほとんどおさまり、それから数回後には痺れも全くなくなりました。
二人の先生方もとても熱心で、治そうとしてくれてる気持ちが伝わってきます。
椎間板ヘルニアで、痛みに苦しんでいる方、『自然良能会』に行ってみて下さい。絶対治ります!
背中の痛みがとれました
- 投稿日
寝違えてしまって背中と首が生活に支障をきたすほど痛くなりました。もとから右腕も上がらなかったのでこちらに来てみたら骨盤が大きくずれていておそらくそれが原因とのこと。
一回目はかなり時間をかけて施術して頂き翌日には痛みが4割程に引いて4日目に来院した時にはほとんど痛みもなく、腕も上がるようになっていました。
骨盤の修正を定着させるために最低3回は来院が必要なようですが施術も声を出すような痛みもなく気持ちよいマッサージのようでした。
本当に来て良かったです。院長とスタッフの方に感謝です。
数か月前より腰に違和感があり、寝ている時や座ってる時に痛みを感じていました。
知り合いでひどいヘルニアが治ったと聞き診ていただこうと思いました。
3度通いましたが、自然と痛みが消えていきました。
とても熱心な先生で、治療中にお話している事も参考になりました。
お世話になってます!
- 投稿日
整形外科で三箇所の椎間板ヘルニアと診断されました。痛みがひどく真っ直ぐな姿勢で歩く事もできませんでした。そんな時に自然良能会の存在を知り、治療をしてもらったところ、回数を重ねるごとに姿勢が真っ直ぐになり、今ではほとんど違和感なく歩くことができるようになりました。身をもって効果を実感してます!
オススメです
- 投稿日
私は20年くらい前から腰椎ヘルニアと診断され、腰の痛みと足の痺れに悩まされていました。これまで何回か病院で治療をしましたが、痛みが繰り返されていました。知人の紹介で、自然良能会北九州支部にお世話になり、20回位で痺れが取れてずいぶん楽になりました。
これはすごい!ビックリ‼
- 投稿日
定期的なぎっくり腰、いつも整形外科で痛み止め注射、湿布、飲み薬の対処療法で治して?いました。
今回知り合いの紹介で人生57年で初の整体を経験!半信半疑が驚きの効果👏
1回目では痛みこそ変わりませんでしたが、背筋が伸ばせるようになり、次の日には痛みも和らぎ、2日後の2回目で普通に歩けるようになりました💯
骨盤矯正という原因療法を知らずに苦しんでいたことが嘘のようです🤔
全ては骨盤!腰は要!先生の言葉どおりでした^_^
個人差はあるでしょうが、私は大成功💯でした。感謝しています🙇🏻
今まで痛かった腰が
- 投稿日
仕事柄今まで痛かった腰が3回の通院で痛くなくなり痺れやハリも消えました。
コルセットをしなくても仕事が出来るし体が軽くなった感じがします。
腰痛で悩んでいるなら行ってみる価値はあると思います。
先生方も優しいのでいいと思いますよ!
絶対おすすめ!
- 投稿日
以前は頻繁に通院してたのですが…妊娠、出産、育児に追われなかなか行けず。それでも、椎間板ヘルニアの痛みは続き、だましだましの毎日。時間が出来ても定休日だったりで…他の病院に行ったけど、スッキリせず。やっとやっと通えてやっぱりびっくり!!一度でこんなに痛みが収まるところは知りません!今、腰の痛みに悩んでるかた一度は行ってみてください!!!
長年悩まされたギックリ腰が三回で!
- 投稿日
20年以上も年に2、3回のギックリ腰の激痛に悩まされていました。ここ2年位は病院の痛み止の薬でごまかしていました。今回知人の紹介でお世話になりました。痛さで腰を伸ばすこともできない状態でしたが、1回目でなんと普通に歩けるし、痛みも激減。3回約一週間で本当に良くなりました。今後は予防の為にもときどき通わせていただきます。本当にありがとうございました。
ギックリ腰をこじらせて
- 投稿日
連日の激務から…ギックリ腰になり、そのうち治るだろうと放置していました。
日に日に腰はくの字に曲がっていき、とうとう歩くのも困難になり知人からの紹介で良能会へ。
施術後は、痛みもおさまり真っ直ぐ立って歩けるようになりました。
これからは悪化する前に良能会にすぐに行くつもりです。
感謝しております!
- 投稿日
座骨神経痛と診断され、立っているだけで痛みがあり、辛い毎日でした。知人からの紹介で通っておりますが、驚くほどの改善がありました。体の歪みを元から正していただけるので、今辛い場所だけでなく、体全体が軽くなる感覚です。
本当に感謝しております。
重い器械を運んだりする事の多い仕事柄、いつしか腰を始め肩や背中などを痛めていました。コルセットを巻いて痛みを誤魔化しなが仕事をしていたところ、ある朝、痛みで起き上がれず、寝返りすら出来ませんでした。以前、自然良能会で施術していただいた方のお話を聞いていたので、「整形外科では治らない!」と直感した私は、初めて予約を入れて施術して頂きました。
骨盤が4cmズレているとのことで、気持ちはとてもブルーでした。3回目までは何だか腰がしゃんとしていない感が抜けず不安でしたが、あら不思議!4回目あたりから腰が安定した感じになってきて、5回目あたりには、猫背だったはずの背中がしっかり伸びて姿勢が良くなった感じがしました。
回数を重ねる毎に骨盤のズレも良くなり、身体も軽く今は痛みも感じません。
先日、9回目で一旦施術は終わりましたが、これからまたハードな仕事に戻らないといけません。勧めて頂いた腰用バラコンバンドを力仕事の時はキツめに、普段はゆるめに巻いて、日々仕事に励みたいと思います。
痛みのない生活にして頂き、大先生、若先生ありがとうございました。また、定期的にメンテナンスでお伺いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。
「腰は肝心要」と大先生は仰っておられました。調子の悪い方、どうぞ骨盤調整を受けてみてください。お薦めです。
五十肩と片づけられない程の激痛でした。日常生活もままならない。手術寸前のヘルニアを治してもらった人の話を聞いていたので迷わず自然良能会へ。はじめは正直本当に治るのか不安でしたが、先生の言われるとおり回数を重ねるうちに泣きたいような痛みはなくなり、肩の動きもスムーズになりました。年齢相応の時間はかかりましたが、今はすっかり治っています。本当に助かりました。