中華料理
光が丘駅から徒歩20分(1.5km)
ふらりと立ち寄ったお店で、今日の選択は五目焼きそばでした。最初は餡かけ焼きそばを想像していましたが、提供されたのは醤油味の焼きそばで、そのシンプルさに少し驚きました。焼きそばの上には、伊達巻、なると、ゆで卵、赤板かまぼこ、そしてのりがトッピングされており、見た目にも華やかな五目焼きそばでした。 この焼きそばは、オイスターソースや他の濃厚なソースではなく、あえて醤油で味付けされていることが特徴。シンプルながらも、醤油の風味がしっかりと効いており、たまにはこういう味わいも良いものだと感じさせてくれます。外食の醍醐味は、自宅ではなかなか作らないような料理を楽しめること。この五目焼きそばも、その一例だと言えるでしょう。 食べてみてよかったと思えるこの五目焼きそば。シンプルでありながらも、その味わいは深く、外食の楽しみを再認識させてくれる一皿でした。ごちそうさまでした。また、何気なく立ち寄ったお店で新たな美味しさに出会えることを楽しみにしています。
江古田駅から徒歩2分(110m)
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。