サンキョウショクドウ
日本料理
寿司・鮨
食堂
創業70年と老舗のお店で、テーブル席と小上りがあります。 小アジ寿司の発祥のお店です。 ここは、イカ定食やアジフライ定食を1000円ちょっとで食べることができて新鮮なのにリーズナブルな価格です。 大ぶりのカサゴがまるごと入ったカサゴ味噌汁と小アジのお寿司を一緒にいただきましたが、小あじはねぎショウガ・大葉を薬味にいただきます。 1口サイズで食べやすいです。
西伊豆の宇久須、国道から少し海側に入った辺りにあります。 休日のお昼時ということもあって、店内のテーブル席も座敷も満席。年配のご夫婦二人で切り盛りされていましたが、注文したこあじ寿司が出てくるには少し時間がかかりました。 こあじ寿司は本当に小さな鯵がのった握り寿司で、小振りで食べやすく味も悪くありません。ちょっと高い気もしましたが、小鯵の骨抜きなどの手間を考えれば仕方がないのかもしれません。
国道136号線を南下し黄金崎の手前を、海側に一本入った道にある小さなお店です。 こあじ鮨が有名で11時〜昼時は混んでいますが、昼時を外して15時近くになってもチョコチョコお客さんが入ってきます。 こあじ鮨も美味しかったですが、あじフライが絶品でした。 普通の鯵フライですが、身がふっくらして衣はサクッ! 鯵はしっとりとしてとても美味しかったです。 鯵三昧をぜひ!!
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。