とうかいどうどまんなかちゃや
カフェ・喫茶店
袋井駅から徒歩11分(850m)
袋井市の観光情報などが入手できる休憩所です。このレトロな建物は東海道五十三次の袋井宿の出茶ノ図を再現したものだそうです。店内はあまり広くはないですが、袋井市のお土産などが沢山並んでいます。店員さんにおしてもらった袋井茶(一袋1000円)を購入しました。
袋井市にある、茶屋風の休憩所です。 和風造りの建物で、中は、テーブルや椅子があり、無料で、休憩する事ができました。また、観光情報の収集や、東海道五十三次街道手ぬぐいや、タオル(どちらも、400円ほどだったと思います。)、五十三次の絵柄のトランプ(1000円ほどだったと思います。)などのお土産なども揃っていました。 その他、袋井の銘茶もあったと思います。 駐車場も3台ほどのスペースがありました。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。