口コミ
ようやく八兵衛のおソバを食べることができました。
私は待つのが嫌いなので、これまで八兵衛は未体験でした。
今日は妻と二人で開店時間に合わせて行きました。
私は天盛そば(大盛り)を注文。
妻は、おかめいろを注文。
冷たいそば茶がおしかったです。
最初に「そばセット」として生のワサビがきたので、せっせとおろしました。
生わさびは香りがいいです。
おそばは、私がこれまでに食べたオソバとはちょっと違ったものでした。
他店では味わえないおそばでしょうか。
正午前だというのに、気が付けば、あっというまにお客様でいっぱいになっていました。
おそばの高級店といった感じでした。
藤枝市役所の向かいにあるお蕎麦屋さん、八兵衛。
蕎麦とうどんが美味しく食べられるお店です。
うどんも蕎麦もコシの効いた麺になっていて、食べ応え満点です。しかも、うどん、蕎麦もメニューのラインナップが多いので…その時食べたいメニューが必ずあると思います。
天ぷらも美味しいので、天ぷらうどんをよく食べます(笑)
藤枝でそばと言えばやはり八兵衛さんです!
少し強めのコシが特徴かなと思います!
かなり混んでいますが待ちながらそばを打つ様子が見えるようになっています!そういったものを見ながらそばの味に期待するのも1つ楽しみ方です!
またそういったおいしい蕎麦に合わせる天ぷらも絶品なのでぜひ合わせて食べてみてください!
初めての入店は友達に聞いて探しながらでした。やっぱり混んでいて、かなり待ちました。
次からは、開店時間に合わせて行くようになりました。
いつも冷たい蕎麦しか頼まないのですが、何度食べても味が変わらず美味しいですね。天ぷらも サックリ揚がっていて満足です。
価格が ちょっと お高いのが気になるところでは ありますが。従業員の方達も丁寧です。いつも天かすを頂いて帰ります。
こどものころよく、祖父母に連れていってもらいました。
お店の方がおそばを打っているのを見ながら待っているのが大好きで、年末などの混んでる時でも時間を忘れてみていたのを覚えています。
自分は天せいろがすきです。
また家族で行きたいです。
昼時はいつも混んでいます。でも並んでまでも食べる価値はあると思います。
先日、「田毎(たごと)」の冷たい蕎麦を注文しましたが、とても美味しかったです。個人的には、お蕎麦だけではなくうどんもお勧めです。
また、庭に活けてある草木もとても風情があり、ゆっくりとした時間を感じることができます。
夏場はそば茶がでてきたり等のちょっとした季節のごとのサービスもうれしいものです。
先輩に連れて行ってもらいました。
やっぱり美味しかった!
その後も何回か足を運びましたが
ハズレメニューがなかったです。
最近、近くにいくことが減ってしまったのですが
先輩に声かけてまた一緒に行きたいです。
オススメのお蕎麦屋さんです。
そばは言わずもがな打ち立て最高!
天ぷらも絶品!(ノд <。)゜。
また行きたい!!!★彡
また祖父母と一緒に行って おごってもらおう!ww