たこう
和食
お好み焼き
もんじゃ焼き
新小岩駅から徒歩21分(1.7km)
東京都江戸川区、船堀の静かな通りにある和食処「多幸(たこう)」に伺いました。お店の名前から“タコ料理”かと思いきや、実は“おでん”と和食が自慢の、温もりあふれる居酒屋スタイル。外観は落ち着いていて、扉を開けるとカウンター中心のこぢんまりとした空間が広がります。 この日は夕方に訪問し、まずは「おでん盛り合わせ」を注文。大根、玉子、こんにゃく、ちくわぶ…出汁がしっかり染みていて、ひと口ごとにじんわりと身体が温まるようなやさしい味。特に大根は、箸がすっと通るやわらかさで、口に入れた瞬間にジュワッと旨みが広がりました。 そして嬉しいのが「タコ刺し」。これがまた絶品で、ぷりぷりの食感と噛むごとにあふれる旨みがたまらない一品。おでん出汁で炊いた“タコ足の柔らか煮”もあり、こちらはまさに店名にふさわしい看板メニューでした。 他にも、「だし巻き玉子」や「焼き魚(この日はホッケ)」など、どれも丁寧に作られていて、派手さはなくてもじんわりと沁みる味わい。店主のやさしい人柄も相まって、まるで家でごはんを食べているような心地よさがありました。 日本酒や焼酎もほどよく揃っており、静かにしっぽり飲みたい夜にぴったりのお店。また寒くなった頃に、あのおでんを求めてふらっと寄りたくなる…そんなあたたかい一軒でした。ありがとうございました。
浦安駅(千葉)から徒歩15分(1.1km)
ドリンク各種500円☆お酒を楽しみながらタロット占いを受けられるバー
新小岩駅から2km
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。