• 店舗公式

カツタシンキュウセッコツイン

かつた鍼灸接骨院

勝田駅徒歩5分|土日祝も営業|平日は21時30分まで|肩こり、腰痛〜スポーツのお怪我まで幅広く対応!

3.79
口コミ
6件
写真
11件
更新日

シンスプリント

シンスプリントの写真

シンスプリント(脛骨過労性骨膜炎)

陸上など中長距離のランニング、サッカー、バスケットなどの走る動きが多いスポーツではスネの内側が痛くなるシンスプリントがよく見られます。

後脛骨筋の負担や、足裏の筋肉が弱いなど発症の原因は諸説ありますが、一番は使いすぎによる骨膜へのオーバーワークや下腿の筋肉の硬さにあると思われます。

体重をかけると痛い、歩く・走ると痛い、スネの内側を押すと痛いなどの症状が見られます。

症状が進行すると疲労骨折に発展してしまうこともあるので、注意が必要です。

扁平足やハムストリングス、臀筋の弱さ、股関節、足首の硬さ、足の指の筋肉の弱さなども痛めてしまう原因になりますので再発させない為に広く身体をみていく必要があります。

運動療法や電気療法、遠隔部の鍼でスネの筋肉を柔らかくするお手伝いをして回復を促して参ります。

シンスプリントでお悩みの方は是非ご相談ください。

シンスプリントの写真_1枚目

カテゴリー別

お知らせ
30

日付別

2025年05月
2
2025年04月
5
2025年03月
5
2025年02月
7
2025年01月
11

概要

住所

茨城県ひたちなか市勝田本町23-2

アクセス

最寄駅
バス停
  • 本町自治会館から170m (徒歩3分)

ネット予約カレンダー

クーポン

お知らせ

更新日

膝の外側の痛み 腸脛靭帯

膝の外側の痛み 腸脛靭帯の写真
更新日

お休みのお知らせ

お休みのお知らせの写真
更新日

交通事故施術 むちうち 首の痛み

交通事故施術 むちうち 首の痛みの写真

口コミ投稿、写真投稿で最大20ポイントGET