数ある高級時計の中でも、決して他に引けを取らない「グランドセイコー(GS)」の魅力について、本日はご紹介します。
時計愛好家が「一周回って、結局GSに戻ってくる」と言われるほどの良さは、一体どこにあるのでしょうか?
やはり、なんといっても精度の高さです!
GSのクオーツやスプリングドライブを手に取ると、驚くほど時間が狂っていません。
久々に引き出しから出しても、まるでお母さんが「おかえり」といつも通り迎えてくれるかのように、正確な時を刻んでいます笑
「時計なんだから当たり前」と思うかもしれません。
でも、その「当たり前」を世界最高峰のレベルで何十年も守り続ける。この誠実さが、使うほどに心に染みてきます。
また、文字盤から細部のつくりまで、どこを切り取ってもその質感と職人さんの巧みな技には、ただただ魅了されてしまいます。
私もいつも腕元が少し寂しいので、素敵な運命の一本に出会えるまで、じっくり探し中です!
皆様にも素敵な時計との出会いがありますように!