チクマ
焼き鳥
蒲田駅から徒歩2分(150m)
先日、JR蒲田駅から徒歩約2分の場所にある焼き鳥店「千曲」さんを訪れました。蒲田5丁目に位置するこのお店は、昭和の風情を感じさせる佇まいで、地元の方々に長年愛されている雰囲気が漂っています。 店内に入ると、アットホームな雰囲気が広がり、カウンター席からは職人の丁寧な仕事ぶりを間近で楽しめます。まずは名物の「もつ焼き」を注文。創業以来継ぎ足されたタレで焼き上げられたもつは、香ばしく、噛むほどに旨味が広がります。 続いて、串焼きを数本いただきました。特に「ねぎま」や「つくね」は、ジューシーで食べ応えがあり、ビールとの相性も抜群です。また、「レバー」や「砂肝」なども、あっさりとした塩で仕上げられており、何本でも食べられそうな美味しさでした。 その他にも、毎日市場から仕入れる新鮮な魚を使った刺身や、揚げ物、一品料理など、メニューが豊富に揃っており、何度訪れても飽きることがありません。 「千曲」さんは、気取らずに美味しい料理とお酒を楽しめる、まさに地元の名店。昭和の雰囲気を感じながら、ゆったりとした時間を過ごすことができました。またぜひ訪れたいと思います。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。