口コミ
この地にオープンして、もう12年以上経つ老舗です。
近隣の武庫川女子大学や、地域の方々に根強く愛されています。
店主のパティシエさんの人柄がそのまま現れたような、素朴で優しい味わいのケーキが並んでいます。
私のオススメは何といってもシュークリーム。(150円)
ザラメをかけ、パリッパリに焼き上げたシュー皮の中に、オレンジリキュールの香るカスタード、生クリームを合わせた爽やかな一品。
予約をして行かないと夕方には売り切れてしまう、シバエモンの人気No.1商品です。
材料費の高騰が騒がれる中、愛してくれるお客様がいるから、と、シュークリームだけは値段を変えないのだと、店主さんがおっしゃっていました。
他にもメロンパンやあんぱん、クッキー、
求肥で抹茶ムースを包んだケーキ、お顔が描かれたプリティなカボチャプリンなど、様々なジャンルのお菓子があります。
バースデーケーキの種類も豊富で、
特にイラストプレートの完成度は素晴らしいです。
子供の誕生日に何度か利用しておりますが、
絶対に喜ばれる出来栄えに仕上げて下さいます。
スタッフの方々も皆とても親しみやすく、
ケーキを決められずに悩んでいる時も、さり気なくアドバイスを下さったり、とても好感が持てます。
小さなお店ですが、お近くをお通りの際は是非。
これからも末長く続いてほしいお店です。
0
口コミ投稿で最大40ポイント獲得できます
写真
あなたの写真投稿がこれからお店を訪れる人の参考になります。
概要
店舗名
シバエモン
シバエモンジャンル
電話番号
住所
兵庫県西宮市笠屋町13−41
アクセス
- 最寄駅
- 東鳴尾駅 から550m (徒歩7分)
- 鳴尾・武庫川女子大前駅 から600m (徒歩8分)
- 洲先駅 から760m (徒歩10分)
- バス停
- 武庫川女子大学前から180m (徒歩3分)
- 公開日
- 最終更新日