シシギンスエノサトテン
和食
レストラン
藍本駅から2.2km
篠山市にある陶の里内にあるレストランです。 入口から坂を上った場所にあります。 釜飯を食べたのですがおいしかったです。また、丹波の黒豆を使った丹波豆のコロッケは、黒豆がごろごろとしていて、こちらも美味しかったです。
陶器の見本市のような建物である陶の郷と同じ敷地内にあるレストランです。 おみやげも少しあったと思いますが、それはよし。 この辺りは黒豆ととろろいもが有名なようで、それらを使ったケーキやとろろと牛の丼は美味しいです。 焼き物(古丹波)の人間国宝などがたくさんいらっしゃる地域なので、器もそれっぽいものを使っており雰囲気たっぷりです。
店舗・施設の情報編集で最大73ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。