サクラテイ
レストラン
高速長田駅から徒歩5分(340m)
叶姉妹が「スッポンはしょっちゅう食べてます」ってのが気にかかっていて、予約でスッポンのフルコースが食べられるお店があると聞き、友人と3人でドキドキしながら行ってきました。 初めての食べ物に最初は緊張しながらも興味津々でしたが、こじんまりとした家庭的な雰囲気のお店で、丁寧に説明してもらいながらの食事は、予想以上においしくって食べやすく、とても気に入りました。 ※部位によっても異なりましたが、鶏肉と魚を合わせたような食感でした。 フルコースの内容は:活き血の紹興酒割(車の方はジュースでも割れるそうですよ)・お刺身・内臓の湯引き・唐揚げ(これ最高でした!)・薬膳鍋(何が入ってたのかはうろ覚え…)・雑炊 通常メニューは中華・韓国・和食の家庭料理などが中心のようでしたが、私達はスッポンだけで十分満足。叶姉妹が何ゆえスッポンをちょくちょく食べるのか、翌日の化粧のりで十分理解できました! 今回は予約時に相談し1匹15000円を3人で食べましたが、スッポンの大きさ次第で2〜4人前の調整可能との事。 構えてたのが嘘のように飲み易かった活き血を始め、どの料理も意外と食べやすくお手頃で、翌日の「ぷるんっ」に大満足でした!! 次回は写メ撮る余裕もありそうななさそうな。。。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。