そばところよしまん
うどん
日本料理
そば・蕎麦
山の街駅から徒歩6分(410m)
うどんとそばがあるので、迷わずそばを注文。 そこそこのお味とお値段です。 2階は同じ名前の焼肉屋さん。 駐車場の近くにある「やきもち地蔵」は、大昔からの守り神、知る人ぞ知る小さなお社のお地蔵様です。 「何か一つは必ず願いがかなう」という大昔から地域の守り神さまなので、吉まんに行く時は必ずお参りします。
この店は神戸電鉄山の街駅から歩いて10分程度で到着します。駅からいくときは下り坂なので楽なのですが帰りは上り坂になるので少し疲れます。山の街から筑紫が丘5丁目行のバスでやきもち地蔵で降りる手もあるのですが今回のバスの時刻表の改定で一時間に一本程度しかバスがありません。店は広くてゆったりしています。店内も綺麗にしてあります。私はいつもざるそばか天ざるそばを頼みます。なかなか美味しいです。メニューは他にも温かい蕎麦等があり豊富に揃っています。美味しい蕎麦屋さんですが少し辺鄙で行きにくいのが難点です。駐車場が有りますので車で行かれた方が良いと思います。
お店の雰囲気もいいし、接客も良好です。 日替わりはおなかいっぱいになり過ぎるので、私には不向きですが、大食の方にはいいでしょうね。 何を食べてもおいしいのですが、何回か温かいお蕎麦がぬるめの時がありました。 3回ぐらいはそんなことがありましたので、この点、気を付けていただきたいです。 他はだいたい満足です。
揚げ餅入りの温かいお蕎麦。大好きすぎます。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。