口コミ
ロマンチックな雰囲気に包まれました
- 投稿日
市民広場駅を降りて徒歩3分位で到着できます。海と空に囲まれたホテルで、ロマンチックな雰囲気に包まれました。特に夜景が素晴らしく、感動しながら眺めました。さらにレストランはバイキング料理が美味しくて、まろやかな食感が伝わりました。また部屋のバリエーションは豊かで、希望に応じた選択が可能だと思いました。
私が、神戸ポートピアホテルに行った時に、ちょうどヤナセさんの100周年記念とかで、駐車場はもちろん周りの交差点から道までベンツばかりでベンツ渋滞(≧∇≦)神戸ポートピアホテルの泊まる方はみなさんお金持ちなのかと、ヤナセさんのイベントを始め知らなかった私たちは、庶民(笑)な私が行っても良いのかとビクビクしながら行きました!が、いざ入ってみると通常の、ホテルらしく綺麗でスタッフの、対応も最高、お値段もリーズナブルです。オススメします!
宴会で利用しました。ポートライナーで街中を抜け、ホテルまで。これがまた、不思議な感覚です。
降りてからはホテルがすぐですが、夜ばかりいくせいか、大人の雰囲気なホテルです。
ロビーの大きさも素敵です。
神戸に来たなあ、という感じのするホテルです。
時間が押しているにもかかわらず親切丁寧な対応に交換が持てました ただ帰りのバスの停留場がわかりにくかったので4.5星です、全体的にはいいホテルだと思います(^_-)また機会があれば利用させてもらいたいと思います
ロビー、部屋ともにとても広くてきれいです。よく大広間などを借りて100人規模の宴会や歓送迎会などに利用しています。料理も豪華なわりに、リーズナブルで従業員の方の雰囲気も良いです。三ノ宮から少し離れていますが、ポートライナーで三ノ宮から十分くらいで着きます。
ポートライナー市民広場から歩いて1分の所にあるホテルです。
アロマオイルの香るゆったりとした音楽の中で過ごすことのできるヒーリングリームや大阪・神戸の夜景を部屋からめいっぱい楽しむことができます。
ここの最上階のフレンチをいただきましたが、料理も景色も最高でした。
昔からあるホテルです。
最初に利用させていただいたのは
15−6年前でしょうか?
もっと前からかもしれません。
以前は神戸で仕事の時によく、泊まりました。
ホテルマンの方やレストランの皆さんの
接客サービスは昔から超一流です。
いつも、気分よく利用させていただけます。
少し、場所が不便なので最近は私の
お客さんで利用される方が少なくなり
行く機会が1年に3回くらいに減りましたが
今度、家族で食事にでも行きたいと
思います。
以前、神戸へ行く際のホテルは殆どがポートピアホテルさんでした‼
場所的には確かに駅から少し離れているかもしれませんが、送迎バスもあります‼
1番のお気に入りは周りに沢山の観光スポットがある事、フロントの方の応対がとてもステキなところです。
遅い時間でも、朝早くてもとても気持ちの良い笑顔で応対して下さいました。
また、神戸へ行く際には必ずポートピアホテルさんを利用したいと思います‼‼

満足できます!
- 投稿日
- 予算
- ¥5,500
三宮、新神戸から無料のシャトルバスがあり、便利です。
ロビーがとても広く開放感があります。
当日の予約で、夕、朝食なしでした。一人約5500円
ツインの部屋はグレードアップされ19Fにしていただきました。
ホテルの従業員は皆さん笑顔でとても親切です。
部屋ももう20年くらい経っていると思えないほど綺麗です。
ポット、お茶数種類は無料、コーヒー、お菓子、冷蔵庫の飲み物は有料。
朝刊もドアまで持ってきてくれます。
気にいったのは、部屋の壁が単一色ではなく、アンティークな柄が入っていて、反対側の壁もグリーンだった事です。
また、ソファのカバーもグリーンと茶色でお洒落!
枕のそばにあったクッションも赤白で柄入りでお洒落!
ビジネスホテルの味気ないのとは違い、気に入りました。
ホテル内は、和食、洋食、寿司、鉄板焼き、スカイラウンジ、等など。
店はたくさんあります。大丸の洋品店などもありますから。
近くにIKEAがあります。
少し歩くと、ローソンもありました。
もっとビジネスっぽいホテルと思っていたら、結構しっかりしたホテルだったので、安かったしお得でした!
家族旅行で2泊しました。
三ノ宮駅(神戸空港駅)から出ているポートライナーに乗っていきます。
市民広場駅を下車すると すぐ着く 駅近ホテルです★
沖縄からの旅行で 1番の決めては ただたんに近くにIKEAがあるからです。
散歩がてら歩いてもOK。
私はホテルへ帰るときにもう一駅乗って IKEAへ行きました。
ホテルの朝食バイキングは メチャクチャ美味しかったです。
洋食・和食 どちらも利用しましたが どちらもおススメ。
ホテル内はロビー・客室ともに綺麗で 満足です。
ただ ホテル付近に遊べる・食べれる場所があったか?と聞かれれば答えはNO!
ポートライナーでの移動なので、(運賃掛かるので)
夕飯のためだけに三宮駅への7人での移動は 正直運賃が重なり無駄に思いました^^:
また、ホテルに帰るときには ポートライナーに乗る前に三宮駅での買い物(お菓子やビール)は必須でした。
でも 電車の無い地域に住んでいるので 子供たちには大うけで
IKEA行きたい私は また神戸へ行くときには利用すると思いますが
もっと便利な場所にあるホテルがあったよな〜とは思ってます。
神戸空港駅や三ノ宮駅から出ているポートライナーの市民広場駅を下車してすぐの場所にあります。また、三宮駅や新神戸駅から無料のシャトルバスも出ていたと思います。
フロント・ロビーの部分が大変大きな造りで驚きました。また、当日は運良くツインルームにアップグレードしていただきました。窓からの眺めも非常に良く開放感のある室内で、1泊でしたが延泊したくなるくらい気に入ってしまいました。
三宮からは若干離れますが、メリハリつけて夕食の後はしっかりホテルでくつろぎたい!そんな方に特にオススメです。もちろんホテルの中にも多彩なレストランが&バーが併設されているので安心です。
ホテル前に、高速バスが停車します。
広いホテルの中には、色々なお店があるのですが
おすすめは「ア・ラ・メゾン」というパン・ケーキ・お惣菜のお店です。
空弁(ビフカツサンド1000円)も売っているし、
お惣菜も、ちょっと洒落たキッシュだとか、ラタトウィユ
のようなものがあったりします。
このお店の、内緒にしておきたいところは・・・。
18時以降、お惣菜、ケーキ、パンが4割引になるところです♪
空弁やサラダ、パンを沢山買い込みました!!
ただ、ビーフカツサンドについて言えば、美味しいのだけど
揚げ粉の部分がしなしなになってて、美味しさが半減以下
になっていたのが残念でした。
それ以外はGOODでしたよ♪