うおしゅん・いそりょうり いわしや
レストラン
日本料理
神戸三宮駅(阪急)から徒歩2分(100m)
阪急三宮駅の西口から山側へ歩いて1分程の所にある海鮮料理の和食店。 引き戸の和風の店構えで壁に造り付けの立派な生け簀が入っていて複数種類のお魚が泳いでいるのが見えます。 店内も落ち着いた老舗らしい雰囲気でカウンター席とお座敷席あり40席近くあるかと。 こちらの看板は店名通りイワシ料理でイワシ三昧のコースもありますが、タイやハマチ、サザエ等をはじめ海鮮料理が揃っていてお造りや湯引き、塩焼きやてんぷら、フライ、煮びたしなど色んなバリエーションがあり。 こちらの名物の活いわしはお造り、タタキ両方あってお造りで頂きましたが、スーパー等の味とは全然違いいわし自体の味が濃くとても新鮮で美味しかったです。 また全国の厳選された地酒も色々あるので美味しいお酒と一緒に鮮度のあるお魚が食べられるお店です。
オーセンティックバー×ダイニング|喧騒の隙間で大人なひとときを――
店舗・施設の情報編集で最大74ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。