口コミ
そごうの神戸店に入っているテナントです。焼き菓子がおすすめで、特にフィナンシェが美味しいです。箱もお洒落なので、すでによくお土産や誕生日プレゼントにも利用していていつもとっても喜ばれます。
ふんわりとしたバターの香りがとても良いです。一度は食べてみてほしい、かなりおすすめのお店です。
とにかくおいしいのがフィナンシェです!
マドレーヌとのセットをよく購入します。
ケーキや焼き菓子も売っていますが、もっぱらフィナンシェを買っています。
季節ごとに箱のデザインが変わったり、売り場の雰囲気も変わったりしています。
お持たせや地方へのお土産、お年賀が御供え、御歳暮等、あらゆる時に購入しています。様々な場面で使える詰め合わせがあり、そして何よりも美味しいので、受け取られた方は喜ばれます。百貨店へ行くと、全国各地の品が買えるので、迷う事もあったのですが、正真正銘、兵庫生まれの洋菓子ですものっ☆自信を持って贈れます! 私のお気に入りは、フィナンシェとマドレーヌです。
そごうの地下にあります。
生ケーキからマカロン、焼き菓子まで何でも揃い、手土産などにも便利です。
小さいフィナンシェがたくさん入った箱などもあり、個包装で食べやすいし種類も豊富で手土産などに使います。
ケーキもどれも美味しく、ショーケースが宝箱のように見えます。
神戸SOGOの地下1階にある、芦屋発祥の洋菓子屋さんです。
店内は広く、見やすくて、生洋菓子からクッキーなど日もちするものまであり品揃えも豊富です。
お客さんも多いですが店員さんも多く、対応もスピーディーだと思います。
お気に入りはフィナンシェとアーモンドクリームが挟んであるアーモンドハグ、マカロンです☆
贈り物にもよく利用しますが好評です。
芦屋に本店があり、三ノ宮駅南側のそごう地下にも販売店があります。明るくかわいい店構えで、いつも多くの人でにぎわってます。初めてこちらのフィナンシエ、マドレーヌを食べたのは、もう何十年?も前のことですが、今でもそのときのインパクトをよく覚えています。
他店のマドレーヌなどもいただくことがあるけど、アンリさんより上はまだ出会っていません。自分用以外にも、人へのプレゼントやちょっとしたお土産にもよく利用しています。

クレーム・ビスキュイ
- 投稿日
- 予算
- ¥525
概要
住所
アクセス
- 最寄駅
- 神戸三宮駅(阪神) から33m (徒歩1分)
- 三宮駅(神戸新交通) から150m (徒歩2分)
- 三ノ宮駅(JR) から160m (徒歩3分)
- バス停
- 神戸・三宮から69m (徒歩1分)