遅くなりましたが、今年の高校入試結果です。
【私立】
神戸龍谷(普通科)
【公立推薦】
西宮苦楽園(文理探求)
今年の中3生は女子1名のみでしたが、彼女が受験校全部を仕留めてくれました。
入塾前は定期考査直前に詰め込むだけの勉強を続けていたので、
通知表はマズマズでも模試や実力テストでは下位という状況で、
宝塚市の公立高校はギリギリだろうという学力でした。
ですが、「普段からしっかり勉強して実力をつける」B-estゼミ方式に
やや苦労しながらも根性で乗り越え、第一志望に届きました。
公立推薦では、昨年倍率1.76の苦楽園高校に果敢に挑みました。
昨年の高倍率が嫌われて今年は定員割れという幸運にも恵まれましたが、
たとえ1.2倍を超えていても合格していたでしょう。
直前の過去問では英語9割、数学8割近く、を叩き出していましたので。
自信と実力をつけて果敢に挑んだ彼女の勇気勝ちです。
彼女を信じ支え、B-estゼミを信頼してくださった保護者様にも
感謝と賞賛の気持ちでいっぱいです。
おめでとう!