阪急伊丹駅東口の信号を渡って北の歩道を1分もしないぐらいに歩くと看板が見えてきます。
1階の右側にクリニックと、左側に処方する薬局があります。
公式HPでは9時からと記載されていましたが、土曜日の朝訪れた所、9時前から開いていました。
中に入ると、細い廊下で両サイドに長椅子が設置されていて、奥に受付があります。
初診でしたので、症状等を記載する紙を貰い、記入して待つこと5分程。
一人当たりにかかる診察時間が、あんまりなかったように思います。
呼ばれて診察室に入ると、記入した用紙の内容と共に、他に何か症状等あるか聞かれ、説明するとそのまま処置を開始。
物腰が柔らかいというか女性の方だったので、比較的安心しました。
診察時間もあっという間で、5分程度だったように思います。
処置後、受付でお金を払い、隣の処方してもらう薬局へ。
薬局では初診で訪問した場合、最初に電話番号を聞かれます。
携帯でも固定電話でもおkとのこと。
ここでの待ち時間も5分程度と早かったです。
駅から凄く近いのと、一人当たりにかかる時間がとても早いので、店に何人いてもあっというまに自分の番がまわってくると思います。