ボンジュール
ケーキ
竜野駅から徒歩2分(160m)
地元の方なら誰もが知ってるらしく教えてくれたので、マリーナというお菓子を買ってみました。 一つづつ買えるのも嬉しいです。 冷蔵庫に入れて一週間ほど持つということです。 小ぶりサイズのマリーナはふわふわ柔らか食感で優しい甘さの素朴な味です。 食べてみて長年愛されているお菓子だと思いました。
かつて網干にあったお店が、ここ龍野の移転し営業していますので網干当たりに住んでいたことがある方は懐かしさを感じると思いますよ。ここは先ずはロールケーキ、懐かしいバタークリームを使っており、生地はパサパサ目、実に素朴で子供のころのロールケーキはこんな味だったなと思い起こさせてくれますね。そして看板商品のマリーナ、丸い甘めの生地にバタークリームが入っていて実に素朴ですが、バランスのとれた中々の一品です。 尚、店名は[ボンジュール]なのに店の看板はこの看板菓子名の[マリーナ]となっています。一寸不思議ですがお間違えなく。
マリーナ
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。