スイーツ
三田駅(兵庫)から徒歩2分(120m)
JR三田駅から南側に歩いて1、2分のキッピーモール一番舘の1階に入っている和菓子専門店。1970年創業の老舗で淡い卵色の壁に木枠の和風の店構えで落ち着いた懐かしさを感じます。 定番商品の栗のダイスが入った栗もなかや栗どら焼きの三田太鼓は栗本来の味をいかした王道の美味しさで、季節を表した半生菓子から柏餅、桜餅し、わらびもち等素朴なものまで幅広く揃っていて、全体的に甘すぎずてらいのない安定したお味で美味しいです。 また名物のひとつであるいちご大福は白あんとつぶあんの二種類あり、やはり品のあるあまさの餡子と丸ごと使われたいちごの爽やかさが相性抜群。正統派の常連さんも多い和菓子屋さんです。
店舗・施設の情報編集で最大75ポイントGET
※「お問い合わせの際は、エキテンを見た」とお伝えください。
このマークはお店がエキテンの店舗会員向けサービスに登録している事を表しており、お店の基本情報は店舗関係者によって公開されています。