りゅう さん
2025-07-26
旬感リフォーム・ヴィレッジ
  • 岸辺駅
  • 住宅リフォーム・リノベーション
りゅう さん
2025-07-26

住宅リフォームの専門店。

4.00

岸辺駅の南口を出て線路沿いに吹田方向に5分くらい歩いたところのマンションの1階にある住宅リフォーム専門店です。

株式会社ヴィレッジは創業は平成13年で この吹田の岸辺にある会社が本店となっています。
現在、吹田市・茨木市・高槻市のエリアを中心として キッチンや、お風呂、洗面所、トイレなどのリフォームを展開されています。ショールームも茨木と池田に設置しておられます。

「旬感リフォーム」をうたい、お客様が満足のゆくリフォームをこころがけておられます。 地域密着や素早い対応、小回りの効くフォローといったことも重視されています。 HPで案内されている「リフォームの流れ」もわかりやすいです。

2
旬感リフォーム・ヴィレッジ
  • 岸辺駅
  • 住宅リフォーム・リノベーション
りゅう さん
2025-07-26
フラワーショップ東花園
  • 岸辺駅
  • 花・花屋
りゅう さん
2025-07-26

花と笑顔をお届け。

4.00

吹田の五月が丘にあるフラワーショップです。大通り沿いのマンションの1階にあって間口も結構広くて目立ったお店です。

店名がちょっと読みにくい気がしますが、1973年の創業以来、大阪の北摂エリアを中心に 花と笑顔をお届けされているという会社です。

店頭にはかなり多くの花が並べられていまして 広いお店を花で綺麗に飾り立てておられます。椅子や木箱の上に花を並べ、小物やぬいぐるみなども上手く使われてセンスの良い演出となっています。またここはフラワーギフトの丁寧さでも定評のあるお店です。

2
フラワーショップ東花園
  • 岸辺駅
  • 花・花屋
まるちゃん さん
2025-07-26

活版印刷工房

4.50

近鉄奈良駅前から大通りを北へ渡った所に見つけたこちらお店は、活版印刷の工房 丹さんというお店でした。
昔の印刷技法である活版印刷で製作された美しいカードが販売されていました。
奈良にちなんだ絵柄のものもたくさんあり、1枚でインテリアとしても絵になる素敵な印刷でした。
ぬくもりを感じるほっこりする絵柄に癒され、お土産にも喜ばれました。

1
活版工房 丹
  • 近鉄奈良駅
  • 文房具・文具
まるちゃん さん
2025-07-26

奈良の雑貨

4.00

奈良市内から北へ車を走らせた所に見つけたこちらのお店は、ジュエヌさんという雑貨のお店でした。
古民家を改装した店内の雰囲気がいかにも奈良という感じで素敵な空間でした。
雑貨も鹿をモチーフにしたものがたくさんあって、すごく可愛らしかったです。
鞄やハンガーなど可愛らしい奈良の鹿を連れて帰りたい自分へのお土産にしました。

1
ジュエヌ
  • 近鉄奈良駅
  • 雑貨
まるちゃん さん
2025-07-26

古民家カフェのカレー

4.00

奈良市内から北へ車を走らせた所に見つけたこちらの古民家カフェは、ミジンコカフェさんという本を読みながらゆっくりできるカフェでした。
店内には本棚があって、本を手に取りながら食事やお茶が楽しめました。
カレーが本格的で、スパイスがきいていて大人の味わいでした。
お店オリジナルのスパイスセットを購入することもできました。土間があるおうちも最近見かけなくなったので、懐かしかったです。

1
ミジンコブンコ
  • 近鉄奈良駅
  • カフェ・喫茶店
まるちゃん さん
2025-07-26

牧場の牛乳が買えます

4.00

奈良市から京都南部につながる奈良市内のはずれに見つけた牧場が、こちらの植村牧場さんでした。
こじんまりとした牧場でしたが、カフェも併設されていて、お茶やランチもでき、こちらの直売所コーナーでは、懐かしい瓶入りの牛乳が購入できて、エモい体験ができました。
1本200円で、普通の牛乳のほかにコーヒー牛乳もありました。
懐かしい瓶入り牛乳は、とても美味しかったです。

1
植村牧場 直販コーナー
  • 近鉄奈良駅
  • スイーツ
まるちゃん さん
2025-07-26

牧場の牛乳を使って

4.00

観光地で有名な奈良市内に牧場なんてあるのか?そう思いましたが、本当にありました。
般若というコスモスの花が秋に咲くことで有名なお寺の近くでした。
想像していた北海道にあるような牧草地が広がる放牧のタイプではありませんでしたが、牛舎があり、牛が飼われていました。
カフェが併設されていて、牧場で作られた牛乳を使ったメニューが食べられました。
ソフトクリームは、450円で濃厚で舌触りが滑らかで美味しかったです。

1
植村牧場カフェレストランいちづ
  • 近鉄奈良駅
  • レストラン
ハリスシュコロ さん
2025-07-26
改造社書店
  • 永田町駅
  • 書店・本屋