渡辺通駅から徒歩5分程のところにあった串揚げ屋さん。店内はシックで落ち着けるブラウン系の内装でカウンター席とテーブル席小上がりもあり。以前利用した時のメニューはお肉類から海鮮類、お野菜などから変わり種まで種類豊富に串揚げが揃っていて、焼き鳥やお酒のあて系、サラダ、ご飯もの、デサートまで揃っていました。焼き鳥はもう少し塩分控えめがよかったですが、串揚げは質のいい素材をいかした衣が薄めの仕上がりで安定感のある美味しさでした。
東中山駅から北側に出て徒歩15分程のところにある洋菓子屋さん。オレンジのサンシェードにガラス張りのぬくもりある店構えです。 ショーケースには定番ものの生クリームケーキや旬の素材を使ったケーキが並び、日持ちする焼き菓子や季節のイベントの品もあり。 ケーキ類はオーソドックスな見た目ながら、お手軽な価格でいて甘過ぎずお味よし。前回購入したシュークリームも薄めのサクッとした皮でたっぷり入ったクリームも上品でとてもおいしく気に入りました。
可部駅から徒歩10分ほどのところにあったお食事処。ブラウンの建具でひっそりとした佇まいのこじんまりとした店舗ながら以前お昼に数回利用した時は地元のお客さんらしき幅広い層で結構賑わっていました。おうどんや数種の定食系もあり。お昼の日替わり定食は揚げ物やお造り等のメインにサラダ、お野菜類を使った副菜の小鉢とご飯お味噌汁もついてバランスのいい内容。お手製感と優しい 良い味付けで近所にあると嬉しい和食屋さんという感じでした。
出てくるのが早いですね!さすが福岡系ラーメンというところでしょう。南区でこのラーメン食べれるのは最高です!味噌ラーメン頂きましたが、次回もリピートで味噌ラーメンが食べたいなと思いました!
ずっと昔からあるラーメン屋で、ガジュマルラーメンは名物です!コッテリした味わい、だけどサラッと食べれてしまうラーメンは一体どうやって作るんだろうか?といつも疑問に感じるくらいうまいです!!
昔風の味噌ラーメンが味わえます。スープはすっかりした味わい、どこか懐かしいような感じもあります。温泉行く前に寄れるラーメン屋さんなので、温泉入る前によるのがいいかもしれないなと思います!
南区唯一の山岡家で、3時までやっていますがまぁ混んでます。若い人が夜は多いイメージで、休日とかは並びます。ここの山岡家は、妻が他の山岡家は食べれないのですがここは大丈夫と言っていました。美味いの一言です。
北丿沢にあるので、車がないとなかなか行きにくいですが、地元の人から美味しいと噂だったので行ってみました。外観は古そうな感じがしましたが、ラーメンはコッテリ系、チャーシュー絶品、サイドメニューも完璧です!リピート確定です!
昔エネオスがあったところにできたサンパチで、車がまずたくさん止まります。サンパチってお店で味が違うようにも思えますがここはとても美味しいです!野菜ラーメンが好きなのですが、野菜の甘みがしっかり出ており、丹精込めて作っていることがよくわかります
まず外装デザインがとても良いです!よくあるラーメン屋とは違い、外装にまでこだわってることが伝わります。使っているチャーシューやメンマなどにもしっかり拘りを持っており、一つ一つがとても美味しいです!!