raiha さん
2025-06-13

優しく素朴なお味のケーキ

4.00

京終駅から徒歩16分程のところにあった喫茶店。店内は穏やかな雰囲気で前回伺った時は女性のお客さん一人のタイミングだっなのでよりゆっくり出きる感じでした。少し小腹が空いていたのもありその時注文したのは紅茶とケーキ。お手製らしきケーキはシフォンでふんわり食感と胃にもたれないライト仕上がりでぺろりと頂けました。

1
喫茶ちゃっぺ
  • 京終駅
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2025-06-13
洋食クアトロルクア・大阪店
  • 大阪駅
  • レストラン
りゅう さん
2025-06-13
ザ プラチナム ルクア大阪
  • 大阪駅
  • 洋食
りゅう さん
2025-06-13

クレープが美味しいビュッフェレストラン。

3.50

JR大阪駅近くのルクアの 10階にあるビュッフェレストランです。ランチタイムは値段がお手頃なのですごく混み合うとのことですが、月曜の夜ならば空いていて待ち時間ゼロでした。ただ案内スタッフの方たちは慣れてないせいか連係プレーはあまり良くなかったです。

食事はピザやパスタを中心とした料理が並んでいますが種類としてはそんなに多くなく、食べるものは少ないなといった印象でした。サラダもオーソドックスではありますが特徴はそんなにはなし。デザート系はミニサイズとなっています。
ただここはその場で焼き上げてくれるクレープが美味しかったです。愛想の良いお姉さんの手馴れた焼き方もすごく上手で、トッピング類もいろいろあって好きなものを乗せられます。ここはクレープを食べるだけに行くのもありかなと思ったりしました。

あと、ここは窓際の席からは大阪ステーションシティの近未来的な光景が見下ろせて、これが売りとなっていますが、平日で空いているときならば、窓際の席指定で待つほうが良いかと思います。それくらい雰囲気に差が感じられます。

3
ザ プラチナム ルクア大阪
  • 大阪駅
  • 洋食
りゅう さん
2025-06-13
GOOD PROVISIONルクアイーレ店
  • 大阪駅
  • バー
りゅう さん
2025-06-13

ルクアのアメリカンダイナー。

4.00

JR大阪駅直結の大型商業施設であるルクアの10階のレストラン街にあるダイニングカフェです。明るく広いアメリカンダイナーで 食事メニュー・カフェデザートメニューが充実しています。

ここはハンバーガーが人気ですが、ジューシーで肉肉しい巨大なハンバーガーは かぶりつくようなサイズで、そのワイルド感がまた良いですし、食べ応えもあって美味しいです。ランチメニューとしてはロコモコやパスタなどもあります。
またここは季節のパフェが有名で、この時は桃のパフェをアピールしておられました。まるごとの桃にカスタードやムースを詰め込んだ 気品のある贅沢なパフェです。

窓際の席ならばうめきた広場が見下ろせて眺めも実に良く開放的な気分で食事が楽しめます。

3
GOOD PROVISIONルクアイーレ店
  • 大阪駅
  • バー
ささら さん
2025-06-13

美味しい辛味噌☆

5.00

栃木市箱森町にあるラーメン屋さんです。山岡家はいろんなところに店舗があって人気のお店ですね。
塩、味噌、しょうゆとラインナップ豊富ですが、その中でも辛味噌が特に好きです。辛味とうま味がよくきいていて食欲がどんどん増す感じです。
24時間営業なのもとても便利でありがたい☆

1
ラーメン山岡家栃木店
  • 新栃木駅
  • ラーメン
raiha さん
2025-06-13

気軽な鰻メニューもある食堂

3.50

本納駅から徒歩15分程の所にあったお食事処。以前用事の帰りに伺った時は先客は一組で食堂とついているお店には珍しく鰻が名物らしい感じだったのでうな重とうな玉丼を連れとそれぞれ頂きました。丼の方はうなぎは小さめの一口サイズで卵でとじられ思いの外家庭的な味。その時たまたまかもしれませんが鰻専門店のものというより他の庶民的な丼ものの一種という印象でした。

1
わたなべ食堂
  • 本納駅
  • 和食
raiha さん
2025-06-13

芳醇なコーヒーが味わえる

4.00

JR佐用駅から徒歩6分程の国道沿いにあった喫茶店。オレンジ寄りの瓦屋根の平屋の建物で、店内はのんびりした雰囲気で喫煙席もあり。前回頂いたモーニングはゆで卵とメインはアーモンドペーストの香ばしく焼かれたトーストで、二分の一にカットされているものの朝に嬉しいマイルドな甘さ。添えの一口サラダとバナナはややさみしい感じだったものの、予想以上にスタンダードなコーヒーが芳醇でとてと美味しかったのが良かったです。

1
喫茶&お菓子コーヒーの実
  • 佐用駅
  • カフェ・喫茶店
ペパーミント さん
2025-06-13
山口県立萩美術館・浦上記念館
  • 玉江駅
  • 博物館・美術館