JINS 稲城店
宴会 和食 居酒屋 「和民」
御堂筋線の東三国駅北改札を西側に出て、東三国2丁目の交差点まで歩くと その前のビルに「和民」の看板が見えました。ちょうど交差点のところにある大きなビルで、1階にケンタッキーが入っている建物です。場所としてはわかりやすいところでした。 駅の近くということで、以前何回かこのお店を利用したことがあります。結構大箱で、揚げ物・焼き物・海鮮系・煮物等々 居酒屋メニューが一通り幅広くそろっていまして 値段が非常にリーズナブルという点では良かったです。 気軽ににぎやかに飲み食いできる感じのお店でした。
焼津さかなセンターにある藤仲屋食品です。 海産物を種類豊富に取り揃えていて、いろいろな干物のほかにはしらす・桜えび、かに、いくらなど海の幸まさに贅沢三昧! 窯上げシラスと赤エビは絶品、ごはんのおともにさいこう~です。
イオンマリンピア専門館内にある地域密着の書店で、コミックからビジネス書、育児・暮らし系まで幅広いジャンルが揃っていて探し物が見つけやすい印象です。 店内は落ち着いた雰囲気で、本をじっくり選べる空間。 子ども向けのコーナーも充実しているので、ファミリーでの利用にもおすすめです。休日は家族連れでにぎわいますが、居心地のよい書店です。
おぎのや
立て看板
中央道の諏訪湖サービスエリアの中にある、釜飯のお店です。朝早くに通ったときはまだオープンしていませんでしたが、別の機会に昼頃来店したところ、無事に釜飯を購入することができました。 釜飯には、うずらの卵や鶏肉、タケノコなどが入っているのですが、杏子が入っているのが珍しいと思いました。アクセントになって、美味しかったです。また、別容器にお漬物も入っていてそれも嬉しかったです。
子どもがスイミングスクールでお世話になっています。 館内はいつ行っても清掃が行き届いていて、プールや更衣室もとても綺麗なので、安心して通わせられるのが嬉しいポイントです。 コーチの方も子どもに慣れていて、楽しく声かけをしてくれる印象があります。 一方で少し残念なのは駐車場が有料な点。一回100円と安価ですが、送迎のたびとなると少し気になります。 施設の充実度や清潔感を考えると、全体的には満足度の高いスポーツクラブだと感じています。
諏訪湖サービスエリア 売店