まるちゃん さん
2026-03-12

ダスキンとドーナツ

4.00

大阪吹田市に見つけた ダスキンミュージアムは 、お掃除の歴史が学べるお掃除館と ミスドミュージアムで、ミスタードーナツの美味しさの秘密が 見学できるミュージアムの 2つが楽しめる施設でした。 ミスタードーナツがダスキンの経営だった と改めて知りました。 体験コーナーがあって、ドーナツボールのトッピングが体験できるコーナーがあって当日の申し込みが、できて体験できました。 とても楽しかったです。 見学 自体は無料で これは大変 お得な感じがしました。 体験にはお金がかかりますが 行ってみる価値がある 楽しめて自由研究のネタにもなるミュージアムです。

1
ダスキンミュージアム
  • 江坂駅
  • 暮らし・生活サービスその他
まるちゃん さん
2026-03-12

ソースで食べないたこ焼き

4.00

大阪旅行に行って 必ず一度は食べたいのが たこ焼きです。 今回はこちらの会津屋本店さんのたこ焼きをいただくことにしました。 こちらのたこ焼きは たこ焼きソースをかけないで食べる 元祖たこ焼きでした。 たこ焼きの生地自体に だし汁が 使われていて だしの味が際立っているので ソースなしでもシンプルに美味しくいただけました。 正統派のたこ焼きと言えるのではないかと思いました。 大阪でなければ出せない たこ焼きの味だと思いますので一度は食べる価値ありだと思いました。

1
会津屋本店
  • 玉出駅
  • スーパーマーケット・食品・食材
まるちゃん さん
2026-03-12

大阪笑いの文化に触れる場所

4.00

大阪といえば笑いの文化 こちらの天満天神繁昌亭は北区天神橋にある 上方落語の寄席です。
正統派の落語を楽しみたい方も 落語 以外のお笑いを 楽しみ方も おすすめのバラエティに富んだ公演が楽しめました。料金は2,500円からで、 駐車場はありませんでした。
建物自体がきれいで、座席も過ごしやすかったですし、ゆっくり座って落語が観賞できて、落語好きの友人が喜んでいました。

1
天満天神繁昌亭
  • 大阪天満宮駅
  • 劇場
まるちゃん さん
2026-03-12

洋食の老舗

4.00

大阪の北極星といえば昔から続く一度は訪れたい老舗の洋食店です。
こちらの 心斎橋本店は建物もすき家風の和風建築で庭園を眺めながら食事が味わえる 大変素敵なレストランです。 名物のオムライスは ボリュームがあって 食べ応えがあり 生クリームの味わいが感じられる まろやかな卵がとても美味しかったです。 オムライスにエビフライが乗ったセットが人気なのですが こちらのエビフライ も タルタルソースがかかって大変美味しく 大阪らしいボリューム満点の一品でした。

1
北極星 心斎橋本店
  • 大阪難波駅
  • 洋食
まるちゃん さん
2026-03-12

クラシックカーミュージアム

4.00

かっこいいクラシックカーの展示を見学できる珍しいクラシックカーのミュージアムです。
大阪港駅から歩いて6分ほどのところにあるミュージアムで 港に立つ 赤レンガの倉庫を利用した ミュージアムで とてもおしゃれな雰囲気でした。 世界中から集めた 珍しいクラシックカーを展示してあるので 大変 見応えがありました。 キッチンカー のコーナーもあり、食べあるきを楽しめましたし、ステーキハウスなども 併設されていて食事を楽しむこともできましたので、デートスポットとしても おすすめの場所です。 近くには 水族館の海遊館もあり 大阪の海辺のリゾートとして 素敵な場所です。おしゃれな車に触れて、洗練された感じがしました。

1
GLION MUSEUM
  • 大阪港駅
  • 博物館・美術館
まるちゃん さん
2026-03-12

みごとなオープンサンド

4.00

大阪中之島にある中之島図書館の2階に見つけたカフェレストランです。 こちらのレストランではデンマークの伝統的なオープンサンド スノーブローを いただくことができました。 3種類のオープンサンドにドリンク付きで2000円からとお値段もさほど高くなく 3度の他に デザートのメニューも充実していていい お店でした。 建物自体も歴史的建造物 なので 見学もできて 価値のある旅となりました。 オープンサンドの具材が ローストビーフ や スモークチキン フルーツサンドとボリュームもあったので美味しくて十分お腹いっぱいになりました。

0
スモーブローキッチン ナカノシマ
  • なにわ橋駅
  • カフェ・喫茶店
まるちゃん さん
2026-03-12

大阪らしさ

4.50

大阪の千日前にある 老舗の お好み焼き屋さんです。 昭和の時代の懐かしさを感じる 店内では 鉄板を囲んだテーブル席で大阪名物の お好み焼きをいただけます。 お店の方が 焼き上がったお好み焼きの仕上げに 通天閣の絵を描いてくれたり 、大阪城の絵をマヨネーズで描いてくれたりして 写真映えのする写真が撮れました。 マヨネーズで上手な絵が描けることに感心しました。 お好み焼きの味もとても美味しかったです。大阪の
旅の記念になる食事が楽しめるお店でした。

1
おかる
  • 日本橋駅(大阪)
  • お好み焼き
raiha さん
2026-03-10

種類豊富な創作一品料理とお酒がお手頃

4.00

王子公園駅から歩いてすぐの所にあった居酒屋さん。店内は比較的すっきりとした木目調の内装でカジュアルなテーブル席あり。以前数回伺った時は鶏刺しの盛り合わせをはじめ焼き物や揚げ物、和え物、サラダ等幅広く和洋の創作一品料理が揃っていてお味もよし。ハイボールやワイン等お酒も種類豊富に揃っていましたが焼酎が充実していて全体的に良心的価格でうれしいコスパでした。

0
創作居酒屋 ゆずや
  • 王子公園駅
  • 和食
raiha さん
2026-03-10

アットホームなぬくもりある喫茶店

3.50

新川高校から歩いて程近い所にあった喫茶店。深緑の庇が目に留まる外観で、店内は町の個人喫茶店らしいアットホームな雰囲気で壁にはずらりとコミックが並んでいて新聞なども自由に読める感じ。以前利用した時のドリンクメニューは十数種類ですが昆布茶があり。フード類はサンドイッチとスープ付きスパゲッティー二種、お味噌汁つき焼そばと比較的シンプル。焼そばはお肉とキャベツ、人参に紅生姜が添えられとても家庭的なお味で、半ゆで卵も付いていて比較的ボリュームありでした。

0
喫茶ドンキィ
  • 発寒駅
  • カフェ・喫茶店
raiha さん
2026-03-10

オーソドックスな洋食レストラン

4.00

下閉伊郡山田町の袴田バス停から歩いてすぐの所にあったレストラン。店内は清潔感がありテーブル席も比較的ゆったり座れました。以前伺った時にメニューはパスタやドリア、グラタン、ピザ等の単品からお昼にはフライものなどがメインのランチもあり。
その時に頂いたランチのなかではエビフライはしっかりきつね色の衣を纏ったタイプ。添えのサラダやスープもオーソドックスなファミレス寄りの仕上がりでした。

0
レストランすずの木
  • 陸中山田駅
  • レストラン