トーテム さん
2026-03-16

海の家

5.00

篠島にある海の家。さんさんビーチを一望できる場所にあります。飲んで食べれる場所で、これほどガッツリした料理を提供してくれるところは、海の家としては数少ないと思います。
篠島に来たらしらす丼、またはタコのから揚げです。ここでも食べられます。海で遊んで、きこりで飲んで食べて、一日を満喫することができます。

0
篠島 海の家 きこり
  • 内海駅(愛知)
  • バー
トーテム さん
2026-03-16

おいしい

5.00

南知多にある食堂。海沿いにお店があり、伊勢湾を一望できる景色は食欲をかき立ててくれます。海の幸をふんだんに使用した定食や御膳は種類豊富です。
中でも限定の海鮮丼は大徳さんの代名詞です。
これでもかといくらい新鮮な刺身がのっかっていて、見た目も抜群。味はもちろんです。
早めに行かないと売り切れてしまいますので、開店を目指すのがよいです。

0
大徳
  • 内海駅(愛知)
  • レストラン
トーテム さん
2026-03-16

丸です

5.00

南知多でも人気のお店の一つ丸誠さんです。
県外からのお客さんが足を運ぶくらい、評判の良いお店です。鮮度の良い自慢の魚料理はどれもおいしいです。コース料理を注文している人が多いように思います。刺身はもちろんのこと、焼き魚も身がふっくらで外はカリッと焼かれており、この日食べた真鯛はまさに当たりでした。エビフライもあって知多をこの店で満喫する事が出来ました。

0
魚貝料理 丸誠
  • 内海駅(愛知)
  • レストラン
りゅう さん
2026-03-16
BW STATION
  • 新大阪駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-03-16

新大阪なにわ大食堂のビアホール。

4.00

地下鉄御堂筋線 新大阪駅北改札のすぐ近くの なにわ大食堂にあるビアホールです。新幹線の乗り換え時に時間調整のため 少し立ち寄ったりする人も多いようです。

結構広いスペースで、ひとりでも数人でも気軽に立ち寄りやすいオープンな雰囲気です。
ドリンクはビール、日本酒、焼酎、ワイン、カクテルなどいろいろあり、 フードメニューもポテトやチーズからがっつりステーキまで 結構多くのものがそろっています。お昼時はランチメニューもありました。カレーなどがわりと美味しかったです。

1
BW STATION
  • 新大阪駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-03-16
鶏居酒屋 るーつ 東三国店
  • 東三国駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-03-16

博多水炊きとしちりん焼き

4.00

御堂筋線の東三国駅を西側に出て 徒歩で3分くらいのところにある鶏居酒屋です。 ウッディで少し重厚感のある外観で こじんまりとした店内はカウンター席とテーブル席があります。

ここは博多水炊きやしちりん焼きがいただけるお店です。
博多水炊きは鳥ガラから取った濃厚でコラーゲンたっぷりのスープが美味しく、豪快な鶏肉にたっぷり野菜がいただけます。
しちりん焼きは鶏の焼肉スタイルといった感じで いろんなタレを付けていただけます。 それぞれ飲み放題付きのお得なコースも用意されていました。

1
鶏居酒屋 るーつ 東三国店
  • 東三国駅
  • 居酒屋
りゅう さん
2026-03-15
珈琲館三国店
  • 三国駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2026-03-15

モーニングセットが美味しいです。

4.00

阪急三国駅の東側にあるサンティフル三国商店街の中程にある 昔ながらの喫茶店です。駅からは歩いて5分くらいです。

昔は「珈琲館」という店名でしたが 今は「みくに珈琲園」という名に変わっています。 阪急三国駅前に「珈琲館」のチェーン店があるので この方が紛らわしくなくて良いでしょう。

古そうな渋そうな外観のお店で、中は結構広いです。店内はカウンター席とテーブル席とがあって 煙草も吸えるからゆっくりできます。
朝の8時から営業されていまして モーニングセットは4種類あります。ドリンク、トースト、ウィンナー、ゆでたまご、サラダが付くAセットが美味しいです。厚めのトーストでバターとジャムの組み合わせ良いですね。コーヒーは京都の小川珈琲の豆を使っておられるようで コクがあって良い味です。

1
珈琲館三国店
  • 三国駅(大阪)
  • カフェ・喫茶店
りゅう さん
2026-03-15
木村家
  • 三国駅(大阪)
  • パン