山間の小さな集落にある床屋で、大きな民家の一部を改装して床屋にしています。小さな規模で店主が一人で切り盛りしています。 主なお客さんは近隣に暮らしている方々で、お客さんの年齢層は高く、長く通っている人が大半です。そのため店主とお客さんの距離は近く、顔見知りというレベル。常連さんたちに支えられているお店です。
県道4号線沿いに広がるちょっとした商店街のようになっている地区にあります。こちらでは各ブランドのアイテムを取り扱っており、店内に在庫がなくても取り寄せてもらえます。 また、近隣の小学校の体操服や鞄の取り扱いもしてますので、子どもを持つ親は当たり前にお世話になっています。
付近は水田に囲まれた土地で、その中に巨大な建物が突然現れます。かなり目立っているので遠くからも見えますので、迷う心配はまずありません。 市販薬などの販売もそうですが、食品や日用品がとにかく充実しており、しかも価格は間違いなく安くポイントまで付くので、本当にコスパが良いです。 お客さんの車が常に広い駐車場に姿を見せているほどです。
東海道本線の藤枝駅北口から六合方面に2キロ弱、県道381号線沿いにあるホームセンター、カインズ藤枝店のフードコートに入っている軽食屋さんです。たこ焼きやたい焼きなどからラーメンも結構種類がありました。たい焼きは餡子のほかにクリームやベーコンチーズなどあって、薄い皮はパリッと仕上がっていて美味しかったです。全体的に値段がとてもお手頃でお昼ご飯にも結構便利です。
国道4号線に面しているレストランなのですが、少々お値段が張る高級な印象のお店です。それもそのはず、こちらで提供されているお肉はどれもクオリティが高いものばかり。ハンバーグもまるでお肉を食べているかのようにうま味が凝縮されていました。 超が付くほどの人気店なので、予約は必須です。
山間部にある日帰り温泉施設に入っている飲食店。 こちらの温泉は湯の温度が熱い大浴場があるのみ。しっかりと体の芯から温まることができ、すぐに体が火照ります。 そんな体を休める場所としてこちらのレストランでは、地元でとれた山菜や岩魚を使った定食が絶品です。特に山菜の天ぷらが忘れられない味になりました。
栗駒山の登山口に立っている休憩所で、食事ができるスペースもあります。天気が良ければ山の峰々を見渡せる抜群の景色を臨むことができる抜群の立地。登山やハイキングで疲れた体を癒せるとあって、登山口を行き来する際には必ずといっていいほど立ち寄るので、建物の中は賑わっていることが多いです。 素朴な味のカレーやうどんが身に染みます。
東海道本線の藤枝駅北口から9キロくらい、山中に向かう県道81号線沿いの住宅街にある和菓子屋さんです。レトロな雰囲気の地元のお店といった雰囲気で、お饅頭やお団子などを販売しています。夏場はイートインスペースでかき氷を頂くことができて、種類も豊富で値段もお手頃です。自前で煮たイチゴが乗ったイチゴミルクが美味しくておすすめです。
国道4号線を車で走らせていると巨大な看板が見えてきます。そちらには「一応とんかつ屋です」と記載されており、つい目が止まります。 そして入店すると、確かに言葉の意味がわかります。 メニューの柱はたしかにとんかつではあるのですが、メニューが多彩すぎて蕎麦やカレーなど豊富です。 しかも長靴を履いていれば割引が適用されるユニークなお店です。
住宅街の中に立地している小さな床屋。近所の方々が訪れる地域に開かれている印象です。カットやカラー、パーマまで一貫して行うことができ、仕事は手早く丁寧に、そしてセンスも良く、ハサミを細かく入れていくので髪が伸びてもしばらくは同じスタイルを維持することができます。 店主とお客さんの距離も近く、アットホームな雰囲気です。