トマトカレーは、全体的に甘めなので子供も安心して食べることができます。 ソフトクリームは、トマトソースがかかっていて甘さと酸味のバランスが良くてトマトが苦手でも食べることができそうな軽い食感です。
日替わり定食1000円や他の定食の種類も豊富なので、毎回行っても飽きないお店です。 塩サバ定食をいただきましたが、ほどよい脂がのっていてパリッとしてふっくらをした塩サバに大根おろしをのせて食べるとさっぱりした美味しさを味わます。 カボチャの煮物・マカロニサラダ・つけもの・お味噌汁がついています。
いつもここに行くとついつい、たくさんの豆を買ってしまいます。 1番好きなのが、「おとぼけ豆」で青のり・きざみのり・えびが1つの袋に入っていて3つの味を楽しめます。 梅落花は、爽やかな梅の味で、抹茶や海老もしっかり素材の味を感じられます。 小分けになっているので、お土産にも喜ばれます。
大きな駐車場があるので、車を停めやすいです。 ラーメン・カレー・定食などメニューの種類が豊富です。 ザンギ定食をいただきましたが、大きなザンギに味がしっかりとついていてご飯がすすみます。ボリュームもあるので、お腹がいっぱいになって満足です。
オムライス・ドリア・パスタなどの洋食を楽しむことができるお店です。 特に、オムライスが好きで、よく食べに行きました。 オムライスは、卵がフワフワでケチャップが格子のようにかわいくかかっています。100円でオムレツをサイズアップすることができます。 付け合わせのサラダは、フレンチとゴマっぽいのが2種類ついて味を楽しむことができます。
旭川に行くと必ず行く、大好きなお菓子屋さんです。 1個売りから詰め合わせまで、幅広く用途によって選ぶことができます。 特に好きなのが、北海道お米パイで、北海道米のゆめぴりかを使ったお米のパイで堅焼きポテトのようなザクザクした食感が美味しいです。
さっぽろ東急デパートの地下にあるフルーツジュースのお店です。 デパートに買い物に行って、のどが渇いた時にたまに寄ります。 カウンターにメニュー表があって、見本があります。 ぶどうジュースをいただきましたが、黒ぶどうを使っている感じできれいな紫色で、味も搾りたてのフレッシュなぶどうの味でさすがの美味しさです。
この辺りでNabyのお店は多分ここだけ。今日も行きましたが、カジュアル系です。男女ともにあります。ライトオンみたいな感じの洋服ですね。価格も似たような感じで高すぎず。奇抜なものはありませんが、無難な流行りものならこちらで揃います。
旭川駅から歩いて5分くらいのところにあるおしゃれで、かわいいお店です。 座席から空を見ることができます。 ランチセットは、好きなパスタとサラダと飲み物がつきます。 カニのトマトクリームパスタをいただきましたが、麺がもちっとしてカニの風味のあるクリーミーなパスタです。 次回は、かご盛パンセットを食べてみたいです
昭和レトロな雰囲気のリノベーションした古民家のお店です。 有名なのは、福吉焼きでクロワッサンのようなデニッシュ生地を使ったたい焼きで、サクサクした食感に粒あんが入っています。 いちごソーダは、イチゴジャムの炭酸割で爽やかな味が口に広がります。