庄内町跡梅木にあるラーメン屋さんです。 食堂の名前が入っていますが、メインはラーメンですね。 ノーマルの中華そばを注文しました。 出汁は抑え気味になっていて、醤油本来の味が楽しめます。 麺が無くなれば閉店で、昼過ぎには閉店する人気のお店でした。
庄内町余目土堤下にある中華料理屋さんです。 こちらのお店は、地元でもかなりの有名店になっているようです。 昼食利用しましたが、一番乗りでしたが、あっという間に満席ですね。 中華飯のセットを注文しました。 中華丼とラーメンのセットですね。 どちらも美味しかったです。
庄内町余目三人谷地にある中華料理屋さんです。 昔から営業している感じのお店ですね。 ランチで利用しましたが、結構人が入っていますね。 タンメンを注文しました。 700円くらいで、野菜がたくさん入っていましたよ。
山辺町山辺にあるお寿司屋さんです。 JR羽前山辺駅からほど近い駅近のお店となっています。 ランチ利用しました。 850円と1300円のランチがありましたが、贅沢に1300のランチに。 新鮮なお寿司で、副菜もたくさん付いてきましたよ。
山辺町山辺にあるお寿司屋さんです。 こちらのお寿司屋さんは、デリバリーの専門店となっています。 電話での対応が気持ちが良いですね。 浜中と言うのを注文しましたが、1000円くらいで10貫です。 普通に美味しかったですよ。
山辺町山辺にあるお寿司屋さんです。 田舎町の町のお寿司屋さんと言った感じのお店ですね。 大将の人柄が良い感じで出ています。 お寿司の上を注文しました。 こんな田舎と言っては失礼なのですが、ネタがとても新鮮で良かったですよ。
南会津町滝ノ原字夏井にある駅の連絡通路にある食堂です。 食堂なので、メニューが豊富ですね。 三色合体麺が気になったのですが、ソースヒレカツ丼を注文しました。 濃い目のソースが良い感じですね。 お腹いっぱいになりましたよ。
南会津町田島後原甲にあるラーメン屋さんです。 南会津町役場からほど近いお店となっています。 店内は、こじんまりとしていますね。 メニューは抑え気味です。 塩ラーメンを注文しましたが、鶏がらスープで美味しかったです。
南会津町滝原恋路川端にあるラーメン屋さんです。 個人経営のお店ですが、地元では結構有名なお店ですね。 ワンタンメンが一押しになっているので、チャーシューワンタンメンを注文しました。 麺がかなりツルツルしていますね。 味付けは魚介系でしたよ。
南会津町高杖原にある会津アストリアホテルに入っているレストランです。 店内は、広くなっていて見晴らしが良いですね。 高原にあるお店なので、外の景色も素晴らしいです。 山菜のかき揚げのうどんを注文しましたが、普通に美味しかったです。