洛北阪急スクエア2階フードコート横にある手芸屋さん。シルバニアファミリーのおもちゃや子供向けビーズコーナーもあり子連れにも嬉しい。コンパクトスペースながら種類は充実している思います。店員さんも親切です。
吹田グリーンプレイスにあります。一番高いお皿で1300円とあったので、回転寿司の中では高級な部類だと思います。店員さんが握っておられる所が見られ、どれも美味しいです。特にタイが柔らかくて感動しました。
京都高島屋の1階にあるイタリアンレストラン。ガラス張りの開放的な雰囲気。お昼時には列ができていましたが、ほどなく入れました。カウンター席からは厨房が見え、手際良く料理ができてくる様が見られます。パスタは少なめですがもちもちでした!サイドメニューはおしゃれで食べたことないメニューが多かったです。茄子のポルペットというのをいただきましたが美味しかったです。
DMが届いていたのでランチで行ってきました。駐車場は広いです。隣に鎌倉パスタがありますが、共有駐車場ではないのでご注意。こちらは何と行ってもパンが食べ放題なのが贅沢!セルフではなく毎回持って来てくださいます。途中パンの供給?をストップできる立て札もあるのがユニーク。おすすめ!
イオンモール久御山の1階にあるタピオカ専門店。自分好みに色々カスタマイズできるのが楽しいです。甘さ、氷の量、トッピングなど。子連れにはキッズサイズがあるのも嬉しいポイント。キッズサイズなら氷なしが無料です。甘さは控えめにしても結構甘いです。
四条で大人気のケーキ屋さん。色々なお店のケーキをいただきましたが、こちらがナンバーワンです。見た目は小さめですが、洗練されたビジュアルに複雑な味がしてとっても美味しい!洋酒が使われているケーキも多く、大人の楽しみです。
河原町三条にあるステーキ屋さん。町家を改装した京都らしい雰囲気のお店で、インバウンドのお客さんが多いです。 こちらはランチのステーキランチがコスパ最強です!アンガス牛のステーキで食感は固めですが、お腹いっぱいになります。接客も良いです。
阪神梅田百貨店の地下1階にあります。ベルギー発祥のチョコレート専門店ですが、ケーキもたくさんあります。チョコレートですがどれも濃厚すぎず軽い口当たりで美味しい!シュークリームやエクレアのようなスイーツもあります。値段設定は高めです。