こまたろう さん
2025-02-25
MITAN
  • 大手町駅(東京)
  • イタリアン・イタリア料理
こまたろう さん
2025-02-25

新丸ビルの地下街でカフェのランチ

3.00

東京駅の地下街、丸の内の新丸ビルの地下1階は飲食街となっていて、休日でも開いていて、地所さんの再開発の一環で丸の内も本当におしゃれな街となりました。どこも混んでいたのですが、ここも混んでいるなか、たまたま席があいて、早めのランチをとりました。健康パスタを売りのようで、明太クリームパスタ1500円、カレーランチ1500円、税コミでした。 オシャベリしたい多くのお客が2人組で坐かけにすわって、小さなテーブルを囲む感じで、狭い中で工夫したレイアウトです。幅広いの入口、中はすべて、外から見えます。 味は普通で、すぐ食べるためにはここしかなかったので、選択肢はなかったです。 

2
MITAN
  • 大手町駅(東京)
  • イタリアン・イタリア料理
aboko0722 さん
2025-02-08

おいしい

5.00

西八王子のセレオ八王子にある、ケーキ屋さんです!

駅からすぐなので仕事帰りに、買ってかえります。

紗々のケーキが美味しかったです

  

0
銀座コージーコーナー JR西八王子店
  • 西八王子駅
  • ケーキ
aboko0722 さん
2025-02-08

安いのにおいしい

5.00

神奈川の海老名にある、ららぽーとに入ってる、クロワッサンのお店です!

ここは、個数で買えますし、量り売りでも買えます!

おいしいのに、たくさん買えて、安かったのでおすすめです!

0
ドンク・ミニワン
  • 海老名駅
  • パン
まるちゃん さん
2025-02-06
田子作煎餅本舗 本店
  • 千葉中央駅
  • スイーツ
まるちゃん さん
2025-02-06

手焼き煎餅

4.00

こちらのお店「田子作煎餅本舗」さんのおせんべい「田子作煎餅」は、とても美味しいです。
2枚入りの個包装になっているので、湿気ることもなく、日持ちがして便利なんです。
素朴なしょうゆ薄味と言う感じで、硬すぎず、やわらかく頂けるので、年配の方にもおすすめできます。
お米の味わいを感じる味わい深さも私好みです。

1
田子作煎餅本舗 本店
  • 千葉中央駅
  • スイーツ
まるちゃん さん
2025-01-27

いろんな味のどらやき

4.00

船橋市南三咲に見つけた和菓子店があるんです。
そのお店というのが、こちらの「待庵」(たいあん)さんというお店でした。
お店の店名が商品名にもなっているので、お店の看板商品だと思ったので購入したのが、待庵どらやきです。
どら焼きといえばつぶあんと栗あんくらいがスタンダードだと思いますが、こちらのお店のどらやきはいろんな味があって、「きなこ」「あんことホイップ」「いちご」「さつまいも」「ショコラ」「レアチーズ」「カスタード」などなどほかのお店では置いてないめずらしい味のどらやきがたくさん販売されていました。
和菓子のテイストと洋菓子のテイストどちらが好きな方にも好きなお味が必ず見つかりそうな感じがして、手土産に持参するのにもチョイスに迷わず便利でした。

1
待庵
  • 滝不動駅
  • スイーツ
まるちゃん さん
2025-01-27

いちご狩りもできる果物店

4.00

船橋市二和束に見つけた収穫も楽しめるフルーツ専門店があるんです。
そのお店というのが、こちらの「田中園」さんというお店です。
お店の横に駐車場も完備されていましたので、車での来店が便利でした。
ビニールハウスでいちごを栽培されているので、冬の時期でもいちご狩りが楽しめるんです。旬の時期よりはお値段が高くはなりますが、あったかいビニールハウスの中で40分食べ放題でいちごを食べられてあたたかく楽しめるレジャースポットとしてもおすすめです。
旬の時期だと2000円でおとなも40分食べ放題でしたし、梨の時期には、袋詰めの梨がお安く販売されています。千葉県は梨の産地で、大振りでとてもおいしかったです。

1
田中園・梨直売所
  • 三咲駅
  • お出かけその他
まるちゃん さん
2025-01-27

おしゃれな雰囲気

4.00

船橋市咲が丘に見つけたおしゃれな洋菓子店があるんです。そのお店というのが、こちらの「菓人 KICHISE」(きちせ)さんというお店でした。
東京都内のお店のような洗練されたスタイリッシュな雰囲気の店内には、生のショートケーキがずらりとショーケースに並んでいて、ショーケース前の棚には焼き菓子も販売されていました。
手土産に購入して相手先にとても好評だったのが、バターケーキです。
1本1000円で切り分けて食べられるのも人数のわからないときにとても便利な手土産でした。
デコレーションはされていないのも持ち運びに崩れる心配もなく、よかったです。

1
菓人 KICHISE
  • 二和向台駅
  • スイーツ
まるちゃん さん
2025-01-13

ご当地プリン

4.00

鎌ヶ谷にあるこちらのスイーツ専門店「パティスリーリーヴルディマージュ」さんというお店は、生のケーキから焼き菓子などすべて手作りで製造販売されているスイーツ専門店です。
店内に入るととても楽しい雰囲気でお菓子のおうちに入ったみたいなわくわく感のあるお店でした。
ショーケースのなかにはショートケーキなどの生のケーキが並んでいて、棚には焼き菓子などかわいいパーッケーキのギフトも種類豊富に並んでいました。
モンブランなど大人の方も楽しめる本格的なケーキもあり、シュークリームのカスタードもシャンティークリームのような感じで手が込んでいておいしかったですし、地元鎌ヶ谷の名前がついた鎌ヶ谷おいしいプリンというパッケージもかわいらしいプリンもあり、こちらは手土産にも話題性のある一品でおすすめでした。

1
パティスリー リーヴル ディマージュ
  • 初富駅
  • ケーキ