埼玉県の鳩山町、農村公園通り沿いにあるお蕎麦屋さんです。地元でも人気のお店で、カウンター席やテーブル席のほかに小上がり席もありました。各種のお蕎麦やうどんがいただけて、天丼もありますしミニ天丼のセットなどもいただけます。お蕎麦も美味しいですが、大エビ天丼は大きなエビ天が3尾入っていて、プリッとしていて美味しくて食べ応えもあっておすすめです。
品川駅からすぐのところにある商業施設、ウイング高輪に入っているお寿司屋さんです。席は小ぎれいで清潔感があってテーブル席とカウンター席がありました。セット物以外にもお刺身やお好みの握りなどももちろんあって、茶碗蒸しも美味しかったです。シャリはやや小ぶりで食べやすく、握り具合も良かったですし、ネタも結構種類があって美味しかったです。
大垣駅北口からすぐのところにあるショッピングモール、アクアウォーク大垣店の1階に入っている食料品店です。店名の通りコーヒー豆やインスタントなどのコーヒーも色々と販売していますが、舶来系の食品も数多く扱っています。お菓子からスパイス、ワインにレトルト食品までいろいろあります。ちょっとしたものを見て回るだけでも楽しいお店です。
常磐線の東海駅から1.5キロくらいのところにある牛丼チェーンのお店です。店内は明るく、カウンター席のほかにテーブル席もあってテイクアウトもできます。牛丼はプレーンの牛丼のほかにとろろやチーズ、おろしポン酢など種類が結構たくさんあって、ネギトロ丼などもありました。カレーもおすすめで結構スパイシーですし、辛口ソースで好みの辛さに仕上げることもできます。駐車場も広くて停めやすいです。
静岡鉄道の古庄駅から1キロくらい、県道67号線沿いにあるお蕎麦屋さんです。静岡県内で結構展開しているお蕎麦チェーンのお店で、カウンター席のほかに小上がり席もあります。お蕎麦やうどんのほかにマグロ丼やかき揚げ丼などがつくセット物もあります。かき揚げは静岡名物のサクラエビを使っていて、サクッとしていて風味もよくておすすめの商品です。
神戸の二宮町にある有名な韓国料理のお店です 神戸市営地下鉄の三宮駅から 徒歩で5分くらいです。 サムギョプサル、豚の三段バラ、チヂミ などをはじめ、安くて美味しい韓国料理が いろいろとそろっています。 一人前でも結構ボリュームがありますし、 特にサムギョプサルなどは分厚くて 食べ応え十分です。 狭いお店ですが、よく流行っています。 予約は必要でしょう。
宗谷本線の美深駅から歩いて10分弱のところにある洋菓子屋さんです。チョコケーキやティラミスなどの各種のケーキやシュークリームなどの生菓子から、フロランタンやブッセなどの焼き菓子も販売しています。美深銘菓であるかぼちゃを餡にしてパイ生地で包んだ「かぼちゃパイ」などもあって、しっとりとしてホックリ感もあるカボチャ餡は素朴で美味しくておすすめです。
石北本線の生田原駅からすぐのところにある和菓子屋さんです。どら焼きや羊羹などの和菓子から、マドレーヌにブッセ、レモンケーキなどの洋菓子までいろいろと販売しています。むしオムレットという蒸しパンのようなふっくらとした生地で餡子とクリームを挟んだ半月型のお菓子も美味しくておすすめですし、ふっくらとした生地にクリームが詰まったお饅頭のカスタードムーンも美味しいです。
神戸のメリケンパークの 海洋博物館の2階にある中華のお店です。 メリケンパークの中なので、 ロケーションは最高です。 今は完全予約制で貸し切りパーティなどで 使用されているようです。 最大60名から70名まで収容可能で、 円卓を囲みながら美味しい中華がいただけます 全席オーシャンビューの とにかく眺めが素晴らしいお店で、 結婚式の二次会使用などでは 人気の会場となっています。 ランチ、ディナーのコース料理も いろいろとそろっています。
ここのりんごを煮つめて熟成して、甘くて少し酸味があるりんご糖蜜は、はちみつに似た食感で、パンやヨーグルトにかけていただくとマイルドな味です。 アップルパイは、想像以上にサクサクで甘すぎず酸味もあって、りんごの食感はねっとりとしています。お土産にしても喜ばれます。