東武東上線のみずほ台駅東口から1キロくらい、浦和所沢バイパス沿いにあるお蕎麦屋さんです。結構広いお店で、テーブル席と小上がり席がありました。各種のお蕎麦やうどんのほかにカツ丼や天丼といったご飯ものもいただけます。ランチメニューは3種類くらいあって、季節の野菜天が乗った天丼が美味しかったです。駐車場はお店の脇に数台分ありました。
東武東上線のみずほ台駅東口から歩いて10分くらいのところにあるお蕎麦屋さんです。テーブル席や小上がり席のあるレトロなたたずまいのお店で、各種のお蕎麦やうどんのほかにカレーや数種類のラーメンなどもあって、牛丼やカツ丼などの丼物も色々ありました。カツ丼を頂きましたが、濃い目の味付けでごはんも進んでカツも柔らかくて美味しかったです。
秩父鉄道の武川駅から1キロくらい、国道140号沿いにあるお蕎麦屋さんです。テーブル席や座敷席があって、お蕎麦やうどんのほかにミニのカツ丼や天丼、親子丼などがつくセットメニューもありました。ミニ天丼セットを頂きましたが、天ぷらのエビ天もプリッとしていて大ぶりで、お蕎麦のほかに小鉢もついていてコスパがよくておすすめです。駐車スペースはお店の前に結構ありました。
名古屋の商業地、栄にある名古屋東急ホテルの2階に入っている中華料理のお店です。ホテルのレストランだけあって店内は落ち着いていて、席数も結構ありました。ラーメン類からチャーハン、点心といったものから、各種の一品料理もありました。ランチもあって、五目焼きそばや五目あんかけご飯などのセットがあって、焼きそばはパリッとした焼きそばに具材がたっぷり入った餡がかかっていて味付けも上品で美味しかったです。
武蔵野線の東浦和駅から3キロくらいのところにあるホームセンター島忠浦和中尾店に入っている100円ショップです。結構店内は広くて、清掃用具や収納グッズ、食器、調理器具など各種の生活雑貨などから、USBケーブルや電球などの電気製品も色々あって、園芸用品等も扱っています。個人的には台所用品が豊富でおすすめで、脱臭剤などもあります。駐車場も広くて停めやすかったです。
JR三宮駅から徒歩約5分のところにある ショットバーで、 その名の通り 靴を脱いで寛げる屋根裏ロフトが 隠れ家のようで落ち着きます。 薄暗い照明もまた良い感じです。 ここは300種以上のお酒が揃っていまして、 この品揃えはすごいです。 店内は広々としていて遊び心を刺激させる 演出もいろいろと施されていて、 貸し切りパーティなどで使用すれば 結構楽しめると思います。
金沢の中心地、香林坊にある商業施設金沢クラソ・プレイスに入っているお寿司屋さんです。市内に本店があるお店で、テーブル席とカウンター席がありました。コース料理や握りのセットのほかにおつまみのメニューもありますし、お寿司をお好みで頂くこともできます。ネタも新鮮ですし、握り具合もよくて美味しく、金沢で美味しいお寿司を食べたいときにおすすめです。
新潟駅北口から3キロくらいのところにある新潟交通の営業所です。敷地は広くて、こちらはの営業所は万代シティに向かう路線があって、万代シティからは北高校方面に向かう路線や津島屋、大枝山連絡所前、早通駅や豊栄駅まで向かう路線もありますし、新発田営業所まで行く長距離路線もあります。定期券やシルバーパスなどの購入についても、年末年始以外は受け付けてもらえます。最寄りのバス停は東部営業所です。
冷凍していないニュージーランド産のラムを使ってクセや臭みはほぼなく、 ラムが苦手な人でもいけます、肉質は柔らかく臭みはないので食べやすいです。 脂の甘みと赤身のバランスがよく、タレとの相性も抜群でむ。 ラムたんは噛むほど旨みが出てくる。 最後は旨味が凝縮されたタレで鍋ラーメンでシメ。絶品。
イオンで買い物をしてのどが渇くとここで飲みます。 フルーツジュースの専門店で、ケースには新鮮なフルーツがいっぱいでどれも美味しそうです。お店の入口には、色々なジュースやサンデーアイスなどのサンプルがたくさんあって迷います。 バナナミルクは、バナナもあミルクも優しい甘さで他よりもちょっと値段が安いのも嬉しいです、