学生時代よく訪れた歌舞伎町の近くに、親しみのあるお店。 友人がおいしいと勧めるので、食べてみるとその通りでした。 かき揚げや、天ぷらとの相性がいいうどんです。 松戸の武術師範より
友人の結婚式で訪れた街に、合気道の道場がありました。 70歳で始められるというのは、信じられない奥深さです。 特別な事情がない限り、すべての人が受け身だけでも学ぶべきと思っています。 松戸の武術師範より
ラ・セゾン・ド・フランセ
岡山駅西口から、徒歩で5分程度にある素敵な雰囲気のパティスリーです。 店内には各種ケーキを中心として、洋菓子が販売されています。 岡山帰省の際に、母、兄と一緒に来店して、シュークリームを購入しました。 シュークリームはあっさりとした味わいで、後味も良くて美味しかったですね。 今度は是非とも再度来店して、ケーキを頂きたいですね。
マクドナルド東村山店
東村山駅から、徒歩で5分程度にあるマクドナルドの店舗です。 店内は広くて、とても居心地が良かったですね。 平日の朝に、電車遅延のため、こちらのお店で朝マックで、エッグマフィンセットを頂きました。 エッグマフィンは安定したあっさりとした味わいで、ハッシュドポテトはサクサクで美味しかったですね。
小海線の小海駅からすぐのところにある洋菓子屋さんです。パイを専門に扱っているお店で、人気のお店です。季節ごとの果物を使ったパイやチョコレートのパイ、ミルフィーユやロール状のパイ生地にクリームを詰めたロールパイもありました。パイ生地はサクッとしていてそれでいてバターの風味もよくて美味しく、アップルパイなどももちろんおいしいですし、
小海線の信濃川上駅から2キロくらい、ヘルシーパークかわかみ・ヘルシーの湯という温泉施設に入っている食堂です。注文は食券方式で、各種のうどんやお蕎麦、ラーメンのほかに唐揚げやハンバーグなどの定食や、カレーやチャーハンなどがいただけます。生姜焼き定食を頂きましたが味付けもしっかりとしていてごはんが進んでよかったですし、値段もお手頃で利用しやすいお店です。
小田急線の成城学園駅北口からすぐのところにある中華料理のお店です。清潔感のある店内で、小籠包を売りにしているお店で、他にもラーメン類やチャーハン、様々な一品料理や点心もいただけます。ランチは小籠包とラーメンやチャーハンのセットやコースがあって、小籠包はジューシーで美味しかったです。担々麵もゴマの風味が良くて、まろやかでコクがあって美味しいです。
仙台駅の西口ロータリーから歩いて10分くらい、クリスロードにあるハワイアンカフェです。おしゃれなたたずまいで、パンケーキが有名なお店で、トッピングも色々あって選べて楽しいですし、あっさりとして食べやすいパンケーキと山になっているホイップクリームの組み合わせは美味しかったです。他にも具だくさんのオムレツや、エッグベネディクトなどもあって食事にもいいと思います。