八幡西区黒崎地区にある鉄板焼きのお店。 仕事帰りに入店、色々いただきました。 こちらのお店は店内に大きな鉄板があり店主が手際よく調理していただきます。 この日はステーキをいただきました。 他にもお好み焼きや焼きそば焼きうどん、じゃがバターなどが小さい鉄板に乗って熱々でいただけるお店です。
戸畑駅前の建物ウェル戸畑にある小さい喫茶店。 お昼ごろに入店、カレーライスのセットをいただきました。 仕事の用事でウェル戸畑に行きましたが、ちょうどよいお店があって助かりました。 小さいお店だからか、お客さんは少なくてすぐに料理が出てきたので助かりました。
若松区にあるうどんやさん。 お昼ごろに入店、親子丼とうどんのセットをいただきました。 店内は広く内装も木の温もりを感じる雰囲気の良いお店です。 駐車場も広いのでとめやすくて便利です。 値段はここら辺のお店と比べると高めです。
八幡西区にあるイタリアンレストラン。 お昼ごろに入店、パスタのランチをいただきました。 キノコとベーコンのパスタにサラダ・デザートにケーキをいただきました。 ピッツァやリゾットなども美味しいのでお勧めです。 お昼は人気なので予約をしておいたほうが良いかも
若松区有毛にあるソフトクリームのお店。 秋口に来店したときにブルーべり味のソフトクリームをいただきました。 券売機でチケット購入した後お店の方に渡せばコーンに入ったブルーベリーソフトをいただけます。 農家さんが自分の農園で作った果実を使って作っているので味は間違いなし! 他にもカボチャ味やサツマイモ味など季節によっていろいろ楽しめます。
八幡西区穴生にあるうどんのお店。 お昼ごろに入店、肉うどんをいただきました。 こちらのうどんは小倉名物の出汁が濃ゆいどきどきうどんと呼ばれるタイプ。 ショウガとねぎの良い香りが濃い出汁と合います。 駐車場が目の前にあって便利ですが、一方通行なので要注意です。
黒崎にある中華料理店。 お昼ごろに来店、油淋鶏の定食をいただきました。 白米にスープとメイン、そして副菜付きです。 内容ボリューム値段とバランスが良いと思います。 駐車場がないので近くのコインパーキングにとめるとよいです。
Jリーグレノファ山口のホームスタジアム。 この日は試合がなかったので中のほうまで見学することができました。 陸上競技場も兼ねているのでグラウンド周りにトラックがあります。 スタジアムの周りが公園になっているのでジョギングしている方がいました。
定期的に訪れるお店です。 日替わり定食のメインが色々変わるところと熱々のお味噌汁を出してくれるところが好きです。 量が少ないので大食いの人には向かないかも。 女性客や年配の方が多い雰囲気です。 12時過ぎには満員になることも多いので少し前に行くのがおすすめです。
八幡西区にあるお好み焼きとカレーのお店。 おひるごろに来店、牛スジカレー1000円をいただきました。 サラダとピクルスラッキョウにカレーライスの上には目玉焼きが乗っています。 食べる甘酒という変わったデザートもいただきました。 他にもキーマカレーとスパイスチキンカレーがあるようでお持ち帰りもできるそうです。