
りゅう
さん
2025-10-19
全体公開
緑地公園新御堂西側のラーメン。
北大阪急行の緑地公園を西側に出て徒歩1分、新御堂沿いにある黄色い看板が目立つラーメンのお店です。緑地公園駅界隈はラーメン店がほとんどないということもあって、この一福は流行っているお店です。しかも夜遅くまでやっています。わりと綺麗目のお店です。
ラーメンは博多風豚骨ラーメンで、 食べやすい豚骨ラーメンと評されていますが、食べやすいけどそんなに個性的でもなかったです。チャーシューがちょっと薄いかな。
ストレート細麺は良い感じですし、辛子高菜や辛もやしの無料サービスや生卵1個無料サービスをやっているのは良いですね。ただセットで頼んだチャーハンは美味しかったです。
ポイントカードを作った場合のラーメン特典がわかりにくく、ちょっと誤解してしまいましたが、カードを作りたい方は特典内容をよく確認しておいた方が良いと思います。
一福 豊中緑地公園店
- 緑地公園駅
- ラーメン

りゅう
さん
2025-10-18
全体公開
桃山台駅構内のレストラン。
北大阪急行の桃山台の改札を出て右手に進み バスターミナルの方に向かう階段の手前にあるレストランです。多くの人が行き来する駅ではありますが 駅構内には食事処が非常に少なく、貴重なレストランとなっています。
お店の前のショーウインドウが結構目立っています。洋食中心のお店のようでお昼時はランチメニューもやっておられました。「特製手づくり弁当」というのがおすすめのようでで、 メインをとんかつ・しょうが焼き・エビフライから選び、御飯・サラダ・煮物・フルーツなどがたっぷり入っているボリューム満点の弁当で食べ応えはありました。ここは夜は居酒屋としても営業しておられるようで、会社帰りのお父さんたちのくつろぎ処ともなっているようです。
レストラン桃山
- 桃山台駅
- カフェ・喫茶店