トーテム さん
2026-03-13

あさひさん

5.00

南知多のほぼ最東端にあるであろう食堂です。
一度来た方は必ずリピーターになるという鮮度の良い魚料理が食べられます。
値段も地元価格で、特にタコの刺身は他の地域ではなかなかお目にかかれない一品です。その他、季節による刺身もあります。カワハギの刺身は肝と一緒に食べると最高においしいですね。

0
朝日屋
  • 日本料理
トーテム さん
2026-03-13

サワヨシサン

5.00

南知多の個人商店。小さな港街あるあるですが、こういったこじんまりとした個人のスーパーが重宝されています。こちらのサワヨシさんも、地元でとれた魚を使用した総菜などが人気のお店です。建物自体も古くて年季を感じさせます。年配のお母さんが優しく接してくれます。現在は要確認です。

0
サワヨシ師崎店
  • スーパーマーケット・食品・食材
トーテム さん
2026-03-13

ひもの食べたい

5.00

南知多にある干物屋さん。師崎港でとれた新鮮な魚を、干物に加工して店頭販売しています。観光客は魚ひろばに行ってしまうので、こちらは地元の方や釣りに来た方を相手にしているようなお店です。よって値段もリーズナブルですし、評判も上々です。イカの一夜干しはみなさん美味しいと唸ります。なかなかみれないタコの干物もあって、見ているだけでも楽しいお店ですね。

0
さかえや
  • スーパーマーケット・食品・食材
りゅう さん
2026-03-13
河童ラーメン
  • 新大阪駅
  • ラーメン
りゅう さん
2026-03-13

新大阪駅北口徒歩5分。元気に営業中。

4.00

河童ラーメンはわりと好きなラーメンチェーンなのですが、そんなに店があるわけでもなく、この新大阪駅の北口にあるお店は貴重です。

日曜の夜もやっていますので、子供たちと食べに行きました。事前食券制で愛想の良いお姉さんたちが説明してくれます。いつもカウンター席で食べていたのですが この日はテーブル席でした。ここはカウンター席のほうが落ち着きます。

替え玉一玉無料、テーブルにはキムチと 自分でつぶして入れるにんにくがあって それぞれ好きなだけ入れられるというサービスが嬉しいですね。 マー油を使った黒河童が美味しいです。
最近馬鹿高いラーメン店がオープンしている中で お手頃価格で提供されてる点も良いと思います。

1
河童ラーメン
  • 新大阪駅
  • ラーメン
りゅう さん
2026-03-13
博多ラーメンげんこつ東三国店
  • 東三国駅
  • ラーメン
りゅう さん
2026-03-13

マイルドなとんこつラーメン

3.50

地下鉄御堂筋線東三国駅の北出口を東側に下りて徒歩約2分、新御堂沿いにあるラーメンチェーンのお店です。「げんこつ」の大きな看板が目印です。

店内はカウンター席とテーブル席があって、お昼時などは人が良く入っていました。
博多ラーメンをうたってはおられますが、麺は細麺ではないですし、博多の個性的な豚骨味ではなく、関西人の舌にあった無難で食べやすいラーメンといった感じです。マイルドなラーメンなので「博多ラーメン」ということにこだわらなければ 食べやすいとは思います。チャーシューは美味しかったです。値段が安かった点は良かったです。

1
博多ラーメンげんこつ東三国店
  • 東三国駅
  • ラーメン
keiko さん
2026-03-13

高級回転寿司(^^♪

5.00

横手市安田向田にあるお寿司屋さんです。
結構立派な造りの回転寿司のお店ですね。
店内は、かなり奇麗になっています。
お値段は、大手のチェーン店より割高になっていますね。
でも、その分ネタが良かったですね。
みそ汁が無料でした(^^♪

0
回転すし市場
  • 横手駅
  • 寿司・鮨
keiko さん
2026-03-13

手軽な食堂♪

5.00

横手市婦気大堤中田にある食堂です。
駅からがかなり離れていて、大通りから一本入った所で営業しているお店となっています。
カツ丼を注文しましたが、味付けシッカリでご飯が進みますね。
ボリュームも結構ありましたよ♪

0
さすが家横手店
  • 横手駅
  • 寿司・鮨