JRの大阪駅構内にあった赤福専門店。今は西口から直結のエキマルシェ内で対面販売のみになっています。言わずと知れた伊勢名物の赤福は8個と12個入りがあり、その他にも夏場には赤福羊羹や冬場には白餅黒餅赤福ぜんざい、ギフトにも使いやすい赤福とほうじ茶詰合せやサブレ等もあり。滑らかで上品な甘さのこし餡とお餅の組み合わせはいつでもぺろりと頂けてしまう美味しさで全国のお土産菓子の中でも常に高い人気を維持しているのも納得です。
近江神宮から北白川への峠道に位置するお食事処。こちらの敷地からは琵琶湖ものぞめ特にお天気の良い日は気持ちいいです。少し年期を感じる観光地にある昔ながらの喫茶兼休憩所のような店構えで素朴な雰囲気。以前利用した時はお昼でメニューは定番の具材やおうどんやお蕎麦が揃っており、連れとそれぞれ山菜そばと肉うどんを注文。山菜そばはおつゆもオーソドックスなお味の一杯でした。
第一通り駅から徒歩7分程のところにあるアルスパーキング地下に入っている料理居酒屋さん。 店内は小綺麗な現代的和テイストの内装で完全個室なので寛げます。新鮮なお刺身をはじめ海鮮や上質な和牛、旬のお野菜等を使ったレベルの高い和食とそれに合う美味しいワイン等も頂けます。金目鯛の煮付け等王道の品から創作系の一品も一つ一つに拘りや丁寧さを感じるお料理で、お手軽なランチも人気です。
ピザーラ北前橋店
朝鮮飯店 亀里店
前橋市亀里町にあるお店です。県道27号線沿い、前橋南インターの北辺りにあります。 県内にたくさん店舗がある人気のお店ですね。ランチで利用しましたが、ランチは日替わりでお得なメニューがそろっています。焼肉ランチが数種類あったり、カルビクッパやビビンバもあります。一人でもちょうどよく楽しめる焼肉ランチはお得で美味しいです☆
向日市体育館や市民プールの近くにあります。駐車場は30台ほど停められます。 安く子供服や子供向けの商品を購入できるので子育て世帯にはうれしいお店!低価格なのは、お店のBGMがなかったり、店員さんが少なかったりもあるのかなぁと思います。トイレ、オムツ台もあります。
阪急西山天王山駅から徒歩7分ほどのところにあります。駐車場、トイレ、イートインコーナーまであります。この辺りは飲食店が少ないので座席数は少ないですがイートインコーナーは本当に助かります。店内もきれいです。
JR瀬田駅南口を降りてすぐにあります。この辺りはお店が少ないので、駅前のコンビニは本当にありがたいです。おにぎりやパンなどパパっと食べられるものを良く購入します。近くに大学があるので平日は学生さんが多いです。
わかばやし歯科医院