神鉄六甲駅から徒歩5分ほどのところにある居酒屋さん。店内はカウンター席とお座敷席もあり家族連れも利用しやすい雰囲気です。メニューは焼き鳥や揚げ物、定番のお酒のあてになるおつまみ系から、牛タンや馬刺しにてっちり、ご飯ものだけでなく麺類やハンバーグ等洋食まで色々あり。前回注文したどれも外れはなかったですがタン塩やおだしがしっかりきいているので汁ものや茶碗蒸し等も美味しかったです。
平井駅から歩いてすぐの所にある料理居酒屋さん。古民家風の店構えで店内も趣がありカウンター席とお座敷席もありよく賑わってきます。その時々の旬の食材を使った正統派の和食に止まらず伊洋食のおばんざいまで幅広く揃っていて、前回伺った時はお手軽に注文しやすい飲み物とおつまみ三品がつく晩酌セット等もあり。それぞれが安定感のある美味しさで、拘りの日本酒はじめアルコールも進みます。また素敵な女将さんもおられて常連さんも多いのが伺えるお店です。
新加美駅から徒歩8分ほどのところにある喫茶店。欧風のスタイリッシュな建物で、店内は広々としていて程よく品のある小綺麗な内装です。種類の揃ったドリンク類やスイーツ系、スタンダードなサンドイッチも具たっぷりでちょっと嬉しい仕上がりのものが多いです。コーヒーまでつくセットものの洋食のランチメニューの数も多く更に日替わりもあって盛り沢山で人気。メインのおかずの中ではエビクリームコロッケやエビイカチリソース等が美味しかったです。
ダイソー大間々店
みどり市大間々町にある100円ショップです。国道122号線沿い、大間々駅の近く辺りにあります。 カーテンを吊るすための突っ張り棒とカーテンフックを探しにいきました。突っ張り棒は長さの種類も多くあるし、カーテンフックもいろんなタイプがありました。ダイソーは本当に安くて便利ですね☆
子供達に人気の噴水広場では、ランダムに吹き上がるタイプで、チョロチョロだったり一気に高く吹き上がったりで、子供含め大人も盛り上がりとっても楽しめました。全身びしょ濡れになるのでタオルは必須です。
北杜市白州町にあるので、自然いっぱいで、とっても広い公園です。近くに尾白川が流れているので、その水を利用した水遊びが楽しめるので子供達に人気!ウォータースライダーや滝があったりして水遊びの魅力存分に味わえます。
ささしまライブ駅から歩いてすぐのグローバルゲートに入っていたレストラン。店内は広くナチュラルテイストのお洒落な内装です。以前伺った時は豆腐料理が名物で正統派ろ和風のものをはじめアレンジメニューが揃っていて豆腐ハンバーグや麻婆豆腐、スンドゥブ等バリエーション豊富。その時頂いた連れの湯葉丼はご飯と組み合わせるならもう少し餡がしっかりめの味付けでもいいなと思いましたが生麩の田楽は鉄板の美味しさでデザートまでおいしく頂きました。
常滑駅から5分ほどのところにあるダイニングバー。店内はシックな内装で落ち着ける雰囲気で居心地よし。お手製のピザやパスタもオリジナリティがあり幅広い和洋伊折衷の創作一品料理が揃っていて、カルパッチョ等の海鮮ものもお肉料理もお味よし。馬鹿馬のタン等の変わり種メニューも味わえ拘りの日本酒からカクテルまで美味しく飲み食べできます。
野里駅から徒歩6分程の所にあるカラオケ喫茶。黄色い壁が目に留まる二階建ての建物で、店内は旧来のカラオケボックスとは異なり様々な歌手のポスターなども貼られていて割りとゆったりしていました。以前先輩方と伺った時には定番ドリンクで喉を潤す程度で幅広いジャンルの昭和の曲を中心にメドレーのように楽しませてもらいました。マスターの方も気さくで歌好きが集うぬくもりあるカラオケ喫茶でした。