のりっぺ さん
2026-03-28

綺麗な施設です

4.00

子どもがスイミングスクールでお世話になっています。
震災後に建て直したのでまだまだ綺麗で、気持ちよく使わせていただいています。
プール周りにガラス張りで見学できるスペースがあり、ベンチから間近な距離でレッスンの様子を見ることができます。
1回のレッスンは60分で、体操やシャワーの時間も込みなので、プールに入っているのは実質45分ぐらいでしょうか。通い始めて1年が過ぎ、クロールで15mぐらい泳げるようになってきました。
テストは決まった日に毎回全員が受けるスタイルで、グループのみんなと一緒に進級していくので、仲は良くなるみたいです。ただ、今後グループの進度についていけず自分だけ進級できないとちょっとしんどいかも?と思って見ています。

0
スポーツクラブルネサンス幕張
  • 京成幕張駅
  • フィットネスクラブ・スポーツジム
のりっぺ さん
2026-03-28
キル フェ ボン グランメゾン銀座
  • 銀座一丁目駅
  • スイーツ
のりっぺ さん
2026-03-28

言わずと知れた有名店

4.50

銀座のガス灯通りにあります、タルトの有名店です。
通りかかると女性ならつい入りたくなる、素敵な店構えです。
今回は平日の午後に伺いましたが、待つことなく店内に入れました。
ショーケースに並んだタルトはフルーツ系が中心で、見た目も美しく、見ているだけで幸せな気分に。
焼き菓子や紅茶も品揃えが充実していて、タルトより買いやすい価格帯で、ちょっとしたギフトにもぴったりです。
タルト類はさすがなお値段ですが、何を食べても美味しく、間違いありません。
タルトなどの箱も昔から変わらぬしっかりしたつくりの可愛い箱に入れてもらえて、持ち運びも安心です。
店員さんの対応も丁寧で気持ちよくお買い物できました。

0
キル フェ ボン グランメゾン銀座
  • 銀座一丁目駅
  • スイーツ
のりっぺ さん
2026-03-17

ベイタウンの中の貴重な銀行実店舗

3.50

幕張ベイタウンのメイン通りにあります京葉銀行 海浜幕張支店です。
銀行の実店舗がどんどんなくなっていく中で、貴重な存在だなと思います。
税金の払込などで、平日の昼間に月イチぐらいで行きますが、混み合って待たされるということもまずなく、スムーズに手続きができて助かっています。
最近の銀行はお昼休みが入って、窓口を使おうと思うと、本当に限られた5時間ぐらいの間に行かないといけないので、それだけがちょっと不便を感じています。
働いていたら12時〜13時などのお昼に済ませたい用事もありますので。
とはいえ、貴重な実店舗。これからも利用させていただきます。

0
京葉銀行 海浜幕張支店
  • 海浜幕張駅
  • 銀行・金融
のりっぺ さん
2026-03-17

便利です!

4.00

海浜幕張駅の改札を出ると目の前にあるペリエ海浜幕張。
お店の数は他の駅のペリエに比べると若干少ないかなと思いますが、それでも重宝しています。成城石井や、ちょっとした食事、お惣菜のテイクアウト、手土産まで、ここで手配することができます。最近公園側にも拡張されて、ワイズやスタバなど使えるお店が増えて、嬉しい限りです。

0
ペリエ・海浜幕張
  • 海浜幕張駅
  • デパート・百貨店
のりっぺ さん
2026-03-06
ANTHEMBLE by My Humble House 丸の内
  • 二重橋前駅
  • レストラン
のりっぺ さん
2026-03-06

シンガポール料理を堪能できます

4.50

丸の内ブリックスクエア3階にあります、シンガポール料理が食べられるお店です。
あらかじめネット予約して、日曜のランチタイムに来店しました。

代表的なシンガポール料理と言えるチキンライス(スチーム)のセットに、ミニラクサ、ビールもいただきました♪
チキンライスは、鶏肉がびっくりするぐらいとてもジューシーで柔らか。
ライスも現地と同じジャスミンライスですし、ソースも3種類も付いてきて、大満足でした。
ラクサはココナツミルクが入ったスープで、甘い中に辛味も程良いです。
注文した時には多すぎるかな?と思いましたが、美味しくてあっという間に完食でした。
若干お店の場所がわかりづらいですが、地下から行くと比較的スムーズでした。
また、お値段はランチにしてはそれなりにしますが、このクオリティなら納得です。(ただ頻繁に行くにはお値段的にちょっと敷居が高い...)
店員さんは、感動レベルというわけではないですが、普通に感じの良い接客でした。
東京駅周辺でちょっとリッチにランチする際には、ぜひまた来店したいと思います。ごちそうさまでした!

0
ANTHEMBLE by My Humble House 丸の内
  • 二重橋前駅
  • レストラン
のりっぺ さん
2026-02-24

綺麗でくつろげます

4.50

母と数量限定のランチをいただきました。
メインの他に小さいおかずもたくさん付いていて、量もちょっと少ないかなと思いましたが、食べてみると程よくて、大変美味しくいただきました。
客席も余裕を持ってテーブルが配置されていて、お隣のお客さんを気にせずに話ができますし、店員さんも皆さんとても感じが良かったです。
実は人生初とんでんでしたが、こんなに良いお店なら早く行けば良かったと思うぐらいでした。またぜひランチで伺いたいと思います!

0
とんでん若松店
  • 桜木駅(千葉)
  • 寿司・鮨
のりっぺ さん
2026-02-01

居心地良いです

4.00

イオンマリンピア専門館内にある地域密着の書店で、コミックからビジネス書、育児・暮らし系まで幅広いジャンルが揃っていて探し物が見つけやすい印象です。
店内は落ち着いた雰囲気で、本をじっくり選べる空間。
子ども向けのコーナーも充実しているので、ファミリーでの利用にもおすすめです。休日は家族連れでにぎわいますが、居心地のよい書店です。

0
未来屋書店マリンピア店
  • 稲毛海岸駅
  • 書店・本屋
のりっぺ さん
2026-02-01

満足しています

4.00

子どもがスイミングスクールでお世話になっています。
館内はいつ行っても清掃が行き届いていて、プールや更衣室もとても綺麗なので、安心して通わせられるのが嬉しいポイントです。
コーチの方も子どもに慣れていて、楽しく声かけをしてくれる印象があります。
一方で少し残念なのは駐車場が有料な点。一回100円と安価ですが、送迎のたびとなると少し気になります。
施設の充実度や清潔感を考えると、全体的には満足度の高いスポーツクラブだと感じています。

0
スポーツクラブ&スパルネサンス幕張
  • 京成幕張駅
  • フィットネスクラブ・スポーツジム