raiha さん
2025-12-01

地域密着型の身近な定食屋さん

4.00

屋代高校前駅から徒歩18分程の住宅街にあった食堂。目に留まる看板が掲げられた大衆的な定食屋さんで常連さん率が高い感じでした。以前数回利用した時はおうどんや丼もの等の単品から揚げものや炒め物等がメインの定食もあり家庭的なお味です。しっかり甘辛く味付けされた焼き肉の定食は特に白ご飯がすすむ一品でした。

0
あらい食堂
  • 屋代高校前駅
  • グルメその他
ささら さん
2025-12-01

天ぷらも美味しい☆

5.00

前橋市荒牧町にあるお店です。国道17号線沿い、敷島公園の近くにあります。
丸亀のうどんはもっちりとした食感で美味しいです。提供が早いので気軽に寄っていけるし、天ぷらの種類も多くて野菜かき揚げ・えび天・かしわ天・れんこん天など、うどんと一緒にいろいろ楽しめます☆

1
丸亀製麺 前橋北店
  • 群馬総社駅
  • うどん
raiha さん
2025-11-30

美味しくヘルシーな焼鳥豚串

4.00

大河原駅から徒歩10分ほどのところにあった居酒屋さん。以前伺った時は店内はベーシックな内装で比較的中年男性率が高めの客層。名物の焼き鳥は定番のねぎまから皮やズリ等香ばしく焼き上げられておりつくねは食べ応えありでビールとも鉄板の組み合わせ。そこで旨味の異なる豚肉も味わえて飽きがこず、比較的ヘルシーにたんぱく質がとれてよかったです。

0
焼鳥豚串豆でっぽう
  • 大河原駅(宮城)
  • 焼き鳥
raiha さん
2025-11-30

もちもち生地のバリエーション豊富な蒸しパン

4.50

あべの王子商店街にあった蒸しパン専門店。
こじんまりとした対面販売の店舗でかわいらしい雰囲気。以前数回伺った時はプレーンなミスタームシパンをはじめミスターココアチョコチップ等々スイーツ系のものは他所でも見かけたりしますが、こちらはハムマヨコーンやきんぴらごぼう、トマトチーズ等の惣菜系の変わり種ムシパンもありってバリエーション豊富。パサつきかなくもちもちとしていてる生地自体が美味しく、購入した中では王道のプレーンや抹茶栗あん、トマトチーズもランチにも嬉しい美味しさで気に入りました。

0
ミスタームシパン
  • 北畠駅
  • 洋食