トーテム さん
2026-03-16

もろざき

5.00

師崎漁港の市場。朝市といえば朝やってる露店のようなイメージですが、朝市場というような場所です。建物内にいろいろなお店が並んでおり、活気があります。時間は午前中のみ営業です。南知多といえばはまぐり、しらす、こんぶといったところでしょうか?それ以外にもいろいろな干物があったり、店舗さんによってそれぞれ違いがあって、見ているだけでも楽しいですね。

0
師崎漁港 朝市
  • 河和駅
  • レストラン
トーテム さん
2026-03-16

海の家

5.00

篠島にある海の家。さんさんビーチを一望できる場所にあります。飲んで食べれる場所で、これほどガッツリした料理を提供してくれるところは、海の家としては数少ないと思います。
篠島に来たらしらす丼、またはタコのから揚げです。ここでも食べられます。海で遊んで、きこりで飲んで食べて、一日を満喫することができます。

0
篠島 海の家 きこり
  • 内海駅(愛知)
  • バー
トーテム さん
2026-03-16

おいしい

5.00

南知多にある食堂。海沿いにお店があり、伊勢湾を一望できる景色は食欲をかき立ててくれます。海の幸をふんだんに使用した定食や御膳は種類豊富です。
中でも限定の海鮮丼は大徳さんの代名詞です。
これでもかといくらい新鮮な刺身がのっかっていて、見た目も抜群。味はもちろんです。
早めに行かないと売り切れてしまいますので、開店を目指すのがよいです。

0
大徳
  • 内海駅(愛知)
  • レストラン
トーテム さん
2026-03-16

丸です

5.00

南知多でも人気のお店の一つ丸誠さんです。
県外からのお客さんが足を運ぶくらい、評判の良いお店です。鮮度の良い自慢の魚料理はどれもおいしいです。コース料理を注文している人が多いように思います。刺身はもちろんのこと、焼き魚も身がふっくらで外はカリッと焼かれており、この日食べた真鯛はまさに当たりでした。エビフライもあって知多をこの店で満喫する事が出来ました。

0
魚貝料理 丸誠
  • 内海駅(愛知)
  • レストラン
ikanjif さん
2026-03-16
マクドナルド325菊池店
  • ハンバーガー
ikanjif さん
2026-03-16

引換券

5.00

コロナで一時的に営業時間が短縮されていましたが、最近は23時 ラストオーダー 23時半までの営業になっています。先週の金曜日22時台に利用しました。店内は何度か リニューアルをして綺麗になっていました タッチパネルの操作性 も上がり オーダーがしやすかったです。注文して5分ほどで提供されましたが、テレビで紹介された メニューがおすすめメニューに上がっていて 注文がスムーズでした。店内 飲食 キャンペーンで引換券を帰りにいただき また利用したいと思いました。

0
カレーハウス CoCo壱番屋 合志南口店
  • 光の森駅
  • カレー
ikanjif さん
2026-03-16
サンジェルマン
  • レストラン
ikanjif さん
2026-03-16

アットホームなファミリーレストラン

4.50

菊池のコメダ珈琲屋 マクドナルドがある交差点をちょっと手前にある 2階建ての建物が目印のファミリーレストランです。メニューも豊富で和食 洋食 中華など何でもござれです。特にハンバーグをはじめとする 定食類は1,000円前後という価格でボリューム満点です。手作り感のあるメニューばかりで遅くまで営業しているのですごく助かります。

0
サンジェルマン
  • レストラン
ikanjif さん
2026-03-16

居心地が良い

4.50

チェーン店でなく落ち着いた雰囲気でゆっくり食事ができる居酒屋。焼き鳥、唐揚げなどが美味しく、お酒が進みました。料理の種類も多く、つい追加で頼みたくなるお店で、菊池でゆっくり飲みたい時にまた行きたくなります。 妻はアルコールはなしで食事でしたが十分楽しめたと満足の様子でした。

1
居酒屋 縁
  • 御代志駅
  • 居酒屋
ikanjif さん
2026-03-16

労基近く

4.50

マクドナルド 菊池店を労働基準監督署の帰りに利用しました。モーニングの時間帯で、席に座ってからモバイルオーダーで注文できるのが便利。平日は店内も比較的ゆったりしていて落ち着いた雰囲気でした。近くにはコメダ珈琲店もあり、周辺は打ち合わせなどにも使いやすいロケーションだと感じました。朝食をゆっくりとるのにちょうどいいお店です。

0
マクドナルド325菊池店
  • ハンバーガー