栄町駅から徒歩4分程のところにあるビル7階に入っている料理居酒屋さん。 店内は清潔感あり落ち着ける雰囲気でカウンター席メイン。大皿のおばんざいが複数種類カウンターに並んでいて食欲をそそります。 手作り和風あえ物から具材のおいしさも感じるグラタンやマカロニサラダといった洋風のものまで美味しくぬくもりあるおばんざいとお酒がゆったり楽しめました。おかみさんも感じがよくまた利用したいと思えるお店でした。
駒ケ林駅から徒歩7分程のところにあった喫茶店。以前伺った時は先客2組でのんびりした雰囲気でした。定番のドリンクメニューに加えてピラフや複数種類ある山食の耳も生かされたサンドイッチ、パスタ、カレーライスなど軽食も思いの外揃っていました。ハムとコースローサラダの具材が美味しいホットサンドは出来立てでパンもサクッと焼き上がっていて満足感ある一品でした。
暑い日で冷たい冷麺が食べたくて行きました。冷麺やチヂミなどがセットの定食にしました。私はネギ,玉ねぎが苦手なので抜いて欲しいとお願いしたらチヂミはすでに混ざっているのでダメで残念でした。冷麺の上に乗せるネギはやめてもらえました。提供は割と早かったです。
PARCOの道を挟んだwwwの隣にあるお店に次々と人が吸い込まれるように入っていくので気になって入りました。ここがAPEとは知らなかったけど大きなロゴのネオンで気づきました。通りから見るより店内に入ると思っていたより広くてびっくり。そして人気があることもびっくりでした。
buntaiに行く前に時間があったのでよりました。イートインコーナーは地下で思ったより広かったです。カウンター席やテーブル席などがありました。スタッフの方が外国の方ばかりで全国的に外国の方のスタッフが増えているのだなと感じました。
待っていた鞄が壊れてしまったので迷わずユニクロへ直行!ここはguと同じフロアにあるので超便利。同じようなものがあれば価格等を比較できる。結果、ユニクロのショルダーの圧勝!ポケットが多いし,サイズ感もよい。値段も優しい。壊れた鞄は廃棄をお願いしてすぐ使いました。ありがとうー
登良屋
buntaiに行く時に近くで美味しいお店がないか調べていたら見つけました!予約必須という口コミを見て事前に予約。当日予約なしで来店した人が何人も断られていたのでラッキーでした。20分ほど待ちましたが、期待を裏切らない天ぷらでした!外はカリカリなのに中はトロトロ。これまで食べてきた天ぷらと一味違うものでした。あまりに美味しくて翌週も予約をして次はお刺身をつけました。一人前でボリュームがあるので2人でわけていい感じです。横浜に行く時はまた寄りたい!
夜行きました。いろんな定食セットがあり、私はユッケジャンラーメンとチーズピビンバ。友達はチーズタッカルビとタンタン冷麺。韓国で食べた時に美味しかったのでユッケジャンにしましたが、あまり辛くなくて食べやすかった。友達のタンタン冷麺とチーズダッカルビは辛いといっていました。これにサラダ.といってもキャベツの千切りが平たいお皿にのったものと飲み物もついていたと思います。それで2000円でお釣りがきたので安かった!
狐ケ崎駅から車で7分ほどのところにあったラーメン専門店。平屋建ての淡いベージュの壁に瓦庇の外観で清潔感ある印象です。 以前利用した時のラーメンメニューはベーシックなしょう油やトンコツ等もありましたが目的の豚風麺を注文。トッピングは二枚のチャーシューとたっぷりのもやしとキャベツ、ニンニク、一味唐辛子も添えられています。 チャーシューはよく煮込まれた厚手のロースで食べ応えあり。クリーミーで比較的マイルドな豚骨スープがしゃきっとした野菜類によくからみ優しい甘味とコクある満足感ある一杯でした。