京都御所のテニスコートの目の前にある休憩所兼カフェレストラン。木の温もり感じる店内で、BGMのピアノの音楽が心地よい。メロンソーダフロートをいただきました。他にホットドックのような軽食やコーヒー、かき氷などがありました。
釜焼きの美味しいピザ屋さん。店長さんは英語とイタリア語が堪能で、2024年現在お客さんはほぼ外国の観光客の方々です。持ち帰りで利用しましたが、待っている間にお水を出してくださいました。おすすめはバジルペスト。バジルソースがめちゃくちゃ美味しいです。スイーツピザがあるのもユニーク。ピザだけでなく、パスタやサラダ、デザート、何を食べても美味しい。おすすめ!
高槻市にある広大な公園です。土日に屋外でイベントがよく開催されており、小さな子どもから大人まで楽しめます。駐車場も2ヶ所あり広いので、いっぱいで停めれないということはほとんどありません。とても良いところです。
宇奈月にある老舗旅館。建物、客室ともに綺麗ですが古さはあります。真夏だったので廊下が少し暑かったです。地下1階から7階までありとても広いです。温泉は3ヶ所もあります。夕食がボリュームたっぷりでとても美味しかったです。
立山駅の目の前にある旅館。2階建てのこじんまりとした建物ですが、新しくてきれいです。トイレとお風呂は客室にはありません。スタッフの方がみんな親切で、お料理もとても美味しかったです。居心地がとても良かったです。
ホームセンターですが家電も販売されています。旅行中に日用品調達のため寄りました。大きい店舗で、駐車場も広いです。コメリはプライベートブランドの洗濯用粉せっけんがとてもお買い得です。クレジットカード使えます。
黒部ダムにあるお土産屋さん。駅ナカにあるコンビニくらいの大きさです。黒部の破砕帯というお菓子のお土産と、富山県の象徴である雷鳥のぬいぐるみをお土産に購入しました。お土産ですが、小分けの袋は有料になります。
向かいにABCマートがあります。駐車場がかなり広いのがありがたいです。パン、おにぎりともに種類が多く、最近は値引きのお値打ち商品もあるのでうれしいです。トイレもあります。旅行の際に寄ったのですが、知らない土地でローソンを見るとほっとします。
老舗の魚専門の和食屋さん。法事で幕の内弁当をテイクアウト利用しました。縦横30cmほどの大きなお弁当で、刺身もあり上品でとても美味しかったです。お店自体も全室個室の堀ごたつで落ち着いた雰囲気。親戚の集まりにちょうど良いです。
川端通り沿いにあるお好み焼き屋さん。老舗のようで昭和の雰囲気があります。有名人の色紙が壁一面に並べられていて期待値が上がりました。看板メニューのゆめやきはボリュームたっぷり。塩焼きそばもおすすめ。わいわいシェアして食べたい。